ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ @銀座 フィガロが認めたNo.1タルト タルトレット・オ・ポム

f:id:ot_nail:20171220074035j:plain

タルトレット・オ・ポム 360円

ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュでは実はこれが1番の目当て。2012年にフィガロが行ったタルト・オ・ポムコンテストで名だたるパティスリーをおさえて1位になったのがこのタルト。

f:id:ot_nail:20171220074316j:plain

リンゴのタルトなのに、パティスリーではなくブーランジェリーがNo.1になるなんて。どんなお味なんだろう、食べる前からかなり興味津々。

f:id:ot_nail:20171220081825j:plain

ナイフを入れたら、サクって音がするほどのサクサクタルト生地。厚みがないように見えますが、濃厚なフィリングとしっかりしたタルト生地で半分でもお腹にたまるほど。

f:id:ot_nail:20171220082003j:plain

何と言ってもこのタルト生地の素晴らしさ。高級なバターの味がする。バターたっぷりのサクサク極厚サブレを食べているような、タルト生地メインのアップルタルトなのです。

f:id:ot_nail:20171220082619j:plain

これで360円は、コスパが高いと言っていい。

さすがパリの人気パン屋さん。ハードパンやフランス伝統のお菓子はワンランク上の世界ですね。



ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ GINZA SIX店
03-6280-6678
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX B2F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13207579/


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新