ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ローゼンボア @東白楽 フランスパン生地も溶岩釜で焼く石窯焼きで絶品パン揃い

f:id:ot_nail:20171204201515j:plain

80年続く近所の老舗パン屋さん、ローゼンボア。私、このパン屋さんをもっともっとたくさんの人に知ってほしいと今猛烈に思ってます。

f:id:ot_nail:20171204201815j:plain

クランベリースティック(小) 180円

以前にこちらへ伺った時は所謂昔ながらのパン、といった菓子パンに焦点を当てていて、フランスパン生地には目もくれなかったのですが。いやいや、間違っていました。このクランベリースティックはフランスパン生地で作られた絶品パン。

f:id:ot_nail:20171204202054j:plain

クランベリーが入っているパンだなんていくらでも食べて来ましたが、まずはこの価格。小サイズといっても十分一般的な普通サイズです。それが180円‼

f:id:ot_nail:20171204202244j:plain

しかもクランベリーだけじゃない。ホワイトチョコにくるみまで。

f:id:ot_nail:20171204202311j:plain

こんな大粒をゴロゴロと入れてくれてる。バルミューダしてから食べたら驚きの美味しさに一人で叫びましたよ。こんなクオリティの200円をきるパン、世間で騒がれないなんておかしい。

f:id:ot_nail:20171204202445j:plain

キャラメルマカデミア 240円

こちらは2年前に販売していたものでリクエストが多数あったために再販されたんだって。

f:id:ot_nail:20171204202608j:plain

生地はクランベリースティックと同じかな。でもこちらはキャラメルがたっぷり練り込まれていて香ばしい甘さ。

f:id:ot_nail:20171204202647j:plain

マカダミアナッツもいっぱい入ってる。歯ごたえもかなりイイ。こちらも少しトーストするとキャラメルの香りが広がって美味過ぎるーー。

f:id:ot_nail:20171204202746j:plain

塩パン 100円

そして更に驚きはこの塩パン。塩パンが100円のところは他にもあるから価格にではなく

f:id:ot_nail:20171204202843j:plain

クオリティに度肝抜かれました。え?これはチャバタ??生地がモっチモチでこの気泡。甘さではなく完全に塩気で旨味が出ている。バターとかにごまかされない完璧な塩パン。

今回のこの三点には本当に参りました。3つで520円。まさか、500円ランチでこんなに満足出来るなんて。

f:id:ot_nail:20171204203623j:plain

ローゼンボアさんは自家製酵母だし何と言っても富士山の溶岩窯を使ってパンを焼く石窯パン。美味しいはずなの。神奈川でやるパンフェスには参加することがあるみたいだけど、そこまで知られていないのがなんだか残念な気がする。

f:id:ot_nail:20171210174259j:plain

だから私は声を大にしてローゼンボアを推していきたいっ。これからも通います。


ローゼンボア
045-491-8856
神奈川県横浜市神奈川区平川町10-2
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14029730/



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼