ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ブーランジェリー14区 @妙蓮寺 パリの名店仕込み絶品生地のパン2種

f:id:ot_nail:20190306152936j:plain

だいぶご無沙汰していたブーランジェリー14区へ。近くで本格パリの味を楽しむならここ。

何と言ってもパリの名店ドミニク・サブロンのもとで修行をされたシェフが作るパンが味わえるのですから。

f:id:ot_nail:20190306153909j:plain

りんごとはちみつゴルゴンゾーラのデニッシュ 280円(税込)

こちらのお店のデニッシュは、薄く焼かれた生地にカスタードクリーム、スライスりんご、くるみ、はちみつ、さらにこれが効いてるゴルゴンゾーラ

ot-icecream.hatenablog.com

もちろんドミニク・サブロン仕込みのサクサク生地。

f:id:ot_nail:20190308085625j:plain

りんごをとても薄くスライスしていること、ゴルゴンゾーラをのせていることが、このデニッシュのクオリティをかなりあげてる。これは、最高に美味しいデニッシュです。

f:id:ot_nail:20190306154509j:plain

マロンクリーム&クリームチーズクルミスティック 280円(税込)

これまたヤバイやつ。マロンクリームがたっぷり。こんがりと香ばしく焼けたクルミのハード生地。

f:id:ot_nail:20190306154656j:plain

そしてクリームチーズ。先程のデニッシュのゴルゴンゾーラとは全く違って、他の材料と上手く調和するよねー。

f:id:ot_nail:20190307094737j:plain

思いっきり噛みしめて食べる生地のハードっぷりも好き。

おフランスな生地の美味しさはやっぱり健在でした。残りは後半に。


ブーランジェリー 14区
045-642-6858
神奈川県横浜市港北区菊名1-4-2
10:00~20:00
定休日 木曜日
https://m.facebook.com/boulangerie14/

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新