ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

THE SPINDLE @日比谷 「LEXUS MEETS..」のカフェで驚きのコスパサンドイッチデリランチ

f:id:ot_nail:20190309222425j:plain

・サンドイッチ+2種のデリ+ドリンクセット 1,000円(税抜)
赤鶏さつまのロテサリーチキン キャロットラペとゴーダチーズのサンドイッチ +100円

東京ミッドタウン日比谷にある「LEXUS MEETS..」内にある、レクサスの世界観を、食を通じて体験できるというコンセプトカフェです。

レクサスだし、日比谷だし、それはもうラグジュアリーなカフェなのだろうと、これまで入ることはなかったのですが、今回ランチをしてみてビックリ。めちゃくちゃコスパ高です。

f:id:ot_nail:20190309223125j:plain

サンドイッチの種類とその日のデリメニュー2種類、そしてドリンクを選べて1,000円というセット。HPにはランチは14時までとなっていましたが、土日はどうやら17時までOKな様子。先に席を確保してからレジに並びます。土曜日の14時過ぎ、レジはかなりの列です。

サンドイッチで追加代金のないのは、赤鶏さつまのロテサリーチキン コールスローのみ。あとは全て追加代金です。私が選んだのは「赤鶏さつまのロテサリーチキン キャロットラペとゴーダチーズのサンドイッチ」で追加代金は100円です。

通常こうした形式の場合、デリメニューにも追加代金が必要なものがありますが、デリメニューは何を選らんでも追加代金なし。

f:id:ot_nail:20190309223512j:plain

デリのひとつめは、さつまいもとりんごのサラダをチョイス。レーズンが入っていて、味付けはとてもシンプル。ある程度味の想像がつくメニューですが、そのイメージよりも薄い味付けで素材の美味しさを楽しめました。

f:id:ot_nail:20190309223655j:plain

こちらは、スペルト小麦とソーセージの煮込み。これがめちゃくちゃヒット。ソーセージの煮込み料理ってなんかいかにもレクサスな感じがするのは私だけ?

f:id:ot_nail:20190309223756j:plain

スペルト小麦はカナダの古代小麦で、よくパンに使用される小麦ですよね。これが実に美味しい。塩味の煮込み料理なのですが、カリフラワーと小麦、ソーセージ全てに味が染み込んでいました。

f:id:ot_nail:20190309223944j:plain

そして、メインのサンドイッチは、目の前で作ってくれます。ロテサリーチキンは、お店で焼いているものなんだって。たっぷりのキャロットラペにチーズがしっかり。これ、完璧じゃない。

しかもボリュームが凄すぎる。ひとりで全部食べるのはかなりしんどいくらいです。

f:id:ot_nail:20190309224147j:plain

家主が頼んだのが、自家製コンビーフトマトとチェダーチーズ。こちらは350円追加なのですが、350円プラスしても十分納得できるクオリティ。

f:id:ot_nail:20190309224314j:plain

これ、コンビーフですか???いやいやもうローストビーフでしょ、ってくらいです。コンビーフのイメージとは全く違う。もっと肉肉しい。

f:id:ot_nail:20190309224425j:plain

ちょっと考えられないコスパです。

1,100円で、日比谷で、食べられるランチじゃない。これ、1,600円と言われてもそのくらいだと思ってしまう。

ふたりで食べるなら、ひとりがサンドイッチセットをオーダーして、もうひとりは4種のデリセット(980円)にしてもよいかも。サンドイッチはシェアして、合計6種類のデリを楽しむ。それでも十分です。

テイクアウトも出来るので天気の良い日は日比谷公園で食べるのもいい。

ここはかなりお気に入りになってしまいました。パンケーキやアイスも周りの方たちがみんなオーダーしていたので、次回はトライしたいな。



✔THE SPINDLE
03-6273-3225
東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 1F
【月~土】11:00〜23:00(L.O22:30)
【日・祝】11:00~22:00(L.O21:30)
https://lexustokyo.jp/lexusmeets/cafe

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新