ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

Bubby's(バビーズ) @みなとみらい ザ・アメリカンなアップルパイ&チェリーパイ

f:id:ot_nail:20190305171446j:plain

ニューヨークの人気店が日本に上陸したのは2009年。それから10年たった今、日本国内には6店舗あるバビーズ。そのうちのひとつが、横浜みなとみらいのランドマークプラザにあります。

もともとはパイ専門店としてオープンして、その後はハンバーガーやパンケーキなどアメリカンな料理を提供するレストラン。

今回はまさにアメリカそのもの、なアップルパイとチェリーパイをテイクアウトしました。

f:id:ot_nail:20190305174145j:plain

アップルパイ 580円(税込)

こちらがバビーズの1番人気、マイルハイアップルパイ。ホイップクリームをつけるとプラス100円です。

f:id:ot_nail:20190305174300j:plain

パイは100%ホームメイドにこだわっていて、毎日店舗で焼いているらしい。ホールで13個も国産のリンゴを使うんだって。こうして1カットを見てもリンゴがゴロゴロしているのがわかります。

f:id:ot_nail:20190305174440j:plain

アップルパイは、リベイクしてから頂きます。

バターとシナモンが効いていて、あー、アメリカのおばあちゃんの味。アメリカのおばあちゃん、知らないんだけどね。なんだろうこのリンゴの煮つめ方とか、生地のざっくりした感じ、アメリカな感じがする。

f:id:ot_nail:20190305174631j:plain

チェリーパイ 580円(税込)

これもまさにアメリカンなチェリーパイ。チェリーパイって言葉は昔から知ってるけど、実際食べたことってそんなにない。

f:id:ot_nail:20190305174759j:plain

めちゃくちゃ甘そうな見た目ですが、実は全く甘くない!!かなりサワークリームが効いています。チェリーの酸味がさわやかで、あれ、アップルパイよりも好きかも。

アメリカのスイーツは甘い、と思い込んでいたらかなり驚く。ほんと、甘くない。

f:id:ot_nail:20190305174937j:plain

ちゃんとボリュームがあるのもアメリカンならでは。ホイップクリームやバニラアイスを添えると、更に美味しそうです。

バビーズでは毎月パイの日を設けていて、パイの日ならテイクアウトパイが500円になるんだって。今月は18日だそうです。今度は違うパイも食べてみたいから18日にまた寄らせてもらおうかな。

パイの日は、毎月同じではなくてHPで発表があるので、チェックしてから出かけましょう。


✔バビーズ ランドマークプラザ
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1
ランドマークプラザ1階
Tel.045-681-0306
9:00~22:00(LO21:00)
https://bubbys.jp


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新