ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

キッシュヨロイヅカ プリン&アップルパイキッシュ

キッシュヨロイヅカ 渋谷ヒカリエ店

食べログ キッシュヨロイヅカ 渋谷ヒカリエ店

ヒカリエにできたときからずっと気になっていたのに食べてみるのは初めて。キッシュヨロイヅカ。

f:id:ot_nail:20170325160501j:plain

ワインに合う系のキッシュも欲しかったけどなんせ予算がないので今回はスイーツ系キッシュを。

プリン 280円
アップルパイ 380円

f:id:ot_nail:20170325160550j:plain

キッシュって言うカジュアルなアイテムだけど箱はおしゃれです。実はヨロイヅカさんの生ケーキも食べたことがない。キッシュは生ケーキに比べると見た目が地味。もちろん価格もその分リーズナブルなのだけどついついヒカリエでは他の見た目カワイイものにひかれて後回しになってました。

f:id:ot_nail:20170325160840j:plain

まずはプリン。コンビニでも売ってそうな感じの見た目に騙されたー、ってくらいに美味しいっ。なにこれ。さすがのヨロイヅカ。見た目地味とかコンビニみたいとか言って申し訳ない。

プリンの味の上品さ。タルト生地の質感。共に最高です。これは280円スイーツとしてはかなりの出来なんじゃない。

f:id:ot_nail:20170325161138j:plain

そしてアップルパイ。こちらもプリン同様に上品な甘さで見た目のチープ感をいい意味で覆してくれます。

あー、こんなに美味しいのならおつまみ系キッシュも連れて帰るんだった。と後悔。ワインにキッシュ、なんておしゃれなんだろ。

と思いながらも絶対に1つや2つじゃ足りないから、おつまみ系を買う時はどさっと買ってそれとワインだけで楽しみたい。夢のまた夢だけど。

キッシュヨロイヅカ 渋谷ヒカリエ店

食べログ キッシュヨロイヅカ 渋谷ヒカリエ店

ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼