ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ファーイーストバザール @渋谷 期間限定花蜜ミルクソフトクリーム アプリコットソースがけ

f:id:ot_nail:20180609233611j:plain

期間限定花蜜ミルクソフトクリーム アプリコットソーストッピング 540円

砂糖を一切使わないソフトクリームで人気のファーイーストバザール。

ot-icecream.hatenablog.com


前回ここでジェラートを食べた時花蜜ミルクが売り切れてしまっていたので、今回はお初です。しかも、花蜜ミルクが期間限定でソフトクリームに。

f:id:ot_nail:20180609233909j:plain

こちらのアプリコットソースとキャラメルソースの二種類の限定トッピング。こちらは渋谷ヒカリエ店限定。

f:id:ot_nail:20180609234338j:plain

カンボジアプノンペン郊外の風光明媚な田園風景に立ち並ぶ高さ20mの椰子の木に登り、刻みを入れた花の蕾に竹の筒を被せ、滴る花の蜜を集めじっくり煮詰めた椰子の花の蜜の含蜜糖。カラメルのように芳醇な味わいとやさしい甘さは焼き菓子の美味しさを引き立てます。

これが花蜜ミルク。砂糖を使っていないなんて思えないくらいのキャラメルのような甘さ。これは普通のミルク味よりもスイーツ感があって、濃厚なのに後味はすっきり。たまらない味わいです。

f:id:ot_nail:20180609234621j:plain

アプリコットソースも上からかけただけかと思いきや、ちゃんと中にもインさせてくれてる。これ、嬉しい。

f:id:ot_nail:20180609234705j:plain

コーンの小麦は古代小麦。これもファーイーストバザールって感じがぷんぷん出てます。スペルト小麦のコーンは、小麦の風味がしっかり出ています。

f:id:ot_nail:20180609234829j:plain

これは期間中にキャラメルソースでリピートぜひしたい。幸せになれるソフトクリームでした。

≪FAR EAST BAZAAR≫アラビアンジェラート6個詰め合わせ

ファーイーストバザールが近くにない方も、お取り寄せできます。お取り寄せはジェラートですが。

ファーイーストバザール 渋谷ヒカリエ
03-6434-1840
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ B2F
https://www.tokyu-dept.co.jp/shinqs/floor/detail.html?shopcode=fareastbazaar

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新