ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

LE CHOCOLAT DE H / Paul Bassett(ルショコラドゥアッシュポールバセット) @渋谷 辻口シェフとバリスタ世界チャンピオンポールバセットのコンセプトカフェ

お店の名前が長すぎるけど。辻口シェフのショコラブティックルショコラドゥアッシュと世界バリスタチャンピオンであるポールバセット氏がコラボレーションをしているカフェです。

f:id:ot_nail:20180312105337j:plain

ショコラソフトクリーム 630円

どうしてもまずアイスが食べたかったこの日、店内でも食べられるソフトクリームをオーダー。

f:id:ot_nail:20180312105615j:plain

ルショコラドゥアッシュのチョコレートクオリティはすでに有名ですが、2017年度もショコラ品評会に「C.C.C. CHOCOLAT RENAISSANCE」を出品し、5年連続最高評価ゴールドタブレット(金賞)を獲得。さらに、AWARD DE L’EXCELLENCE(外国人部門最優秀賞)を受賞しています。

そのショコラのソフトクリームはさすがの美味しさ。濃厚なチョコレートの味をそのままソフトクリームで味わえます。

f:id:ot_nail:20180312105901j:plain

コーンの香ばしさもイイ。さすがにここまでのソフトクリームになると、コンビニレベルとは段違いの差を感じます。

f:id:ot_nail:20180312105954j:plain

ポールバセットアフォカード 780円
コーヒー ルンゴ 630円

ポールバセット氏こだわりのエスプレッソがかかったミルクジェラート

f:id:ot_nail:20180312110428j:plain

エスプレッソのいい香りがしてきます。ミルクジェラートは、しっかりとした固さのあるものだけどエスプレッソで徐々に溶けていく感じがたまりません。

f:id:ot_nail:20180312110608j:plain

なるほどこのお店の売りであるエスプレッソの美味しさをアフォカードでもダイレクトに感じます。苦味と香り。優しい甘さになっているミルクジェラートと一緒になると、最高のマリアージュ。大人のデザートって感じです。

いつでも大混雑で人気のカフェ。デザートは本当に美味しかったのだけど、実はコーヒーが好みではなかったのです。ルンゴって通常のエスプレッソの倍の水で抽出したものらしい。エスプレッソの苦味だけ残して後は水っぽく感じてしまいました。

それならエスプレッソにするか、ドリップコーヒーにすべきだったな。これは選択ミスでした。

そしてここでは本当はパンケーキを食べたかったのだけど、私としたことがお腹がいっぱいで入らなかった。次回は、エスプレッソアンドパンケーキでリベンジしよう。


LE CHOCOLAT DE H / Paul Bassett
http://lcdhpb.jp
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷 2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs B2F
【 LE CHOCOLAT DE H 】 03-5468-3167
【 Paul Basset 】 03-5468-3165
営業時間 10:00 - 21:00 (LO 20:30)

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新