ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ル パン ドゥ ジョエル・ロブション @渋谷 ゴルゴン蜂蜜&無花果オレンジ

f:id:ot_nail:20180316100221j:plain

ご無沙汰していたロブションさん。どの時間帯でもどんな日でもいつでも大混雑。大人気の有名どころですが、やっぱり大好きなベーカリーです。

f:id:ot_nail:20180316100337j:plain

ゴルゴンゾーラ蜂蜜 330円

近頃のオシャレ系パン屋さんではよく見かける組み合わせ。ぜーったいに美味しいであろうことが想像できます。

f:id:ot_nail:20180316100457j:plain

ライ生地のカンパーニュにゴルゴンゾーラたっぷり。その上にどろーっと蜂蜜。ここまでたっぷりゴルゴンゾーラだとしつこいかな、と思いきやライ生地なのでその酸味が良い具合に打ち消してくれてます。しかも、胡桃入り。これは購入するときに想定していなかったので嬉しい誤算でした。

f:id:ot_nail:20180316100639j:plain

無花果オレンジ 380円

クロワッサンやヴィエノワズリが多いロブションですが、私はここのおハードが大好き。今回はまだ食べたことのなかった無花果とオレンジのコンビです。

f:id:ot_nail:20180316100808j:plain

食べた瞬間にオレンジの爽やかさが広がって、無花果のプチプチを楽しめて、そしてここにも胡桃さん。無花果とは違った食感を与えてくれます。予想以上にオレンジが主役級でした。

f:id:ot_nail:20180316100953j:plain

フォカッチャ 250円

もちろんフォカッチャはレギュラー選手。そう言えばこの数日前にもロブションでフォカッチャだけ買って冷凍しているにも関わらず、また購入。これはもうロブションに行ったら絶対に買うパン。

オリーブオイルの香りともちもち質感がたまらないロブションでも人気の定番品。全体的にお値段の高いロブションの中で、唯一コスパの良さを感じます。ロブションのパンを買うときは、地味だけどぜひフォカッチャを試してみてくださいね。


ル パン ドゥ ジョエル・ロブション 渋谷ヒカリエShinQs
03-6434-1837
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ B2F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13140263/

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新