ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

寝かせ玄米いろは @渋谷 熱中症予防にも最適 寝かせ玄米おむすびとお味噌汁のランチ

f:id:ot_nail:20180718160408j:plain

肉味噌生姜むすび 212円
具だくさんのお味噌汁 185円

お昼を食べずに渋谷の街に出て歩いたら暑さにやられそうだったので、その前にヒカリエで熱中症予防にぴったりの玄米おむすびと味噌汁のランチ。

ot-icecream.hatenablog.com

前回行ったのは4月。何のおむすび頼んだのか全然覚えていなかったので、今回もパッと見、食べたいものを選んだら、4月に食べたの同じものをチョイスしていた大失敗。結局これが好きだってことなんですね。

f:id:ot_nail:20180718160847j:plain

安定の美味しさ。生姜の効いた肉味噌ともちもち寝かせ玄米のコラボレーションは、最高です。こんなおむすびなら、毎日食べたい。

f:id:ot_nail:20180718161013j:plain

そしてお味噌汁の具材に大きな変化が。全開は鶏団子でしたが、今回は大きな鰯のつみれが1個入っていました。他の大根、人参、玉ねぎはそのまま健在。

f:id:ot_nail:20180718161157j:plain

このつみれ、こぶが練り込まれていてとっても美味しい。1個だけだったけど充分な大きさでした。今回は心なしか味噌汁の塩分が多かった感じがしました。それとも熱中症予防に少し塩分多目にしているのかな。

おむすびと味噌汁のおかげで、このあと35度を超えた(体感は40度くらいあった気がする)渋谷のアスファルトを歩いても、ふらつかずに過ごせました。

いろは渋谷ヒカリエ シンクス店
営業時間 10:00~21:00
東京都渋谷区渋谷2丁目21−1
渋谷ヒカリエ ShinQs(シンクス) B3階
TEL 03-6434-1640
http://www.omusubi-iroha.com/about

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新