ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

やめられない、とまらない、ウジャンピリ辛ザーサイ

あの懐かしのCMキャッチコピーにビタっとハマってしまった、搾菜です。


烏江搾菜 ピリ辛味 398円(税抜) @ビッグヨーサン東神奈川店

滅多にザーサイを購入することがないのですが、POPも陳列も推し感がスゴいので、手に取ってみたくなりました。



ザーサイの故郷と呼ばれる中国涪陵(フリョク)地域の原材料を厳選し、古壺熟成四川搾菜を使用しております。

何やら本格的。色もボリュームもいい感じ。


スゴい、シャッキシャキ。固すぎず柔らかすぎず、歯切れの良い食感。辛さも、強過ぎないのに、ちゃんとパンチ力はある。

この食感の良さは、一口で食べやすいように丁寧に角切りされているからだそうです。

あまりに美味しくて、本当に止まらない。どうしよう。まずは味見、のつもりだったのに箸が止まりません。


ワインのお供にしたかったので、大好きなアイコトマトと合わせました。トマトの酸味がプラスされたら、ヤバい、ますます止まらなくなってしまった。


この絶妙な味は、数十種類以上の香辛料を使用したブランドオリジナルの製法によるものらしい。トマトとのコンビ、オススメです。


次からは、小鉢に最初に出した分しか食べない。そう心に決めました。


【送料無料】 ウジャン ザーサイ 烏江搾菜 ピリ辛味【300g×2個】 瓶 中国産 搾菜 ザーサイ 三洋通商 大容量

価格:1,620円
(2023/4/4 18:03時点)
感想(0件)



☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新