ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

オーストラリアシラーズワインにハマる!?ワインメーカーズ アンドリュー・ピースの赤ワイン

f:id:ot_nail:20200902174408j:plain

この個性的でスタイリッシュなラベルのワインは、オーストラリアワインです。最近ちょっとずつオーストラリアワインの頻度が高くなってる。


▶▶ワインメーカーズ ノート カベルネ シラーズ バッチ 108 2018 アンドリュー ピース オーストラリア 赤ワイン 750ml WINEMAKERS NOTES [Batch 108] Cabernet Shiraz [2018] Andrew Peace

これはアンドリュー ピース氏が、自社畑産のカベルネ・ソーヴィニヨンとシラーズを品種ごとにステンレスタンクで発酵。オーク樽で熟成させた極旨オーストラリアンカベルネシラーズ。


ot-icecream.hatenablog.com

この時シラーズワインを飲んでから、なかなかオーストラリアのシラーズもイケるんじゃないかと思うようになりました。


f:id:ot_nail:20200903063752j:plain

『日本で飲もう最高のワイン』という品評会2015年にはゴールドメダルを獲得しているそうです。


f:id:ot_nail:20200903064205j:plain

今回も鶏肉と合わせてみました。お安い焼鳥弁当をも美味しくしてくれる赤ワイン。


f:id:ot_nail:20200905170441j:plain


軽すぎず重すぎず、ガツンと主張しすぎてないけど、少しスパイシーで個性もあって美味しい。


f:id:ot_nail:20200905170456j:plain

デイリーワインは1,000円以下で。しかもオーケーストアで購入することが多い。オーケーストアは、ワインの種類が豊富でたまにビックリするくらいお安いのです。今回も、700円台で購入しました。


毎回必ず同じワインがあるわけではないので、なかなか指名買いは出来ないけれど、新たなものを発見する楽しさもあります。




こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新