ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

DELIでつばめグリル【トマトのファルシーサラダ】

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

有り難いことに、このブログの中で1番多くの方に見ていただいている記事、それがお家でつばめグリル『トマトのファルシーサラダ』

ot-icecream.hatenablog.com

コロナ禍で苦しい日々を送っていた頃、消費者以上に厳しい現実と闘っていたであろう『つばめグリル』さんが、人気メニューのレシピを公開してくれたことがきっかけでした。


自分で作ったトマトのファルシーサラダは、まあまあな出来だったけど、やっぱり、プロが作るものとは天と地の差。

そこで今回、つばめグリルDELIで本物をテイクアウトしました。


トマトのファルシーサラダ 380円(税込)

えぇーー??トマトの価格と手間を考えたら、このプライスってば、かなり良心的。


まず、お皿に出してみる。美しいけれど、なんか寂しい。


何年も前のお店での写真を再び確認してみる。そうそう、ドレッシングがこれでもかってかかっているんだった。


付属のドレッシングは、マヨネーズ的な固さ。これにビネガーを加えてのばすことも考えたけど、そのままも面白いかな、と。


ブラックペッパーを振りかけたら、いざ入刀。このワクワクも、楽しみのひとつ。


ローストチキンに玉ねぎ、きゅうり、セロリ。いろんな素材が楽しませてくれる。

そうか、やっぱり自分ではトマトをくり抜き過ぎてたんだ。トマトそのものも楽しめる、これが最適なバランスか。


ドレッシングも完璧。お家でつばめグリルのレシピで、お酢と記載されていたものが、赤ワインビネガーだったことがわかりました。

もう一度自分で作る??って聞かれたのなら、即答。これを、買います。


つばめグリルDELI CIAL横浜店
神奈川県横浜市西区南幸1丁目1−1
JR横浜タワー CIAL横浜 B2
045-534-3318


赤ワインビネガー250ml ぶどう酢 ガルナッチャ種 スペイン ヴェア社

価格:1636円
(2023/12/7 21:59時点)
感想(2件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新