ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ガラスタンブラーが大活躍 水出しでも楽しめる【京都そば処 国産 韃靼そば茶】

f:id:ot_nail:20210625192126j:plain

今ドはまりしているお茶。恐らく、これまでの人生イチ、美味しいそば茶です。

▶▶京都そば処 国産 韃靼そば茶


このそば茶の凄さは、本館に書きましたので、宜しければそちらでチェックしてみてください。

otnail.blog.fc2.com



とにかく香ばしいそば茶。もちろん熱いお湯で淹れるのが美味しいのですが、ノンカフェイン・ノンカロリーだから、グビグビ飲みたい。そこで、水出しを常に作って常備しています。



f:id:ot_nail:20210625195733j:plain

国産無農薬100%韃靼そばの実。このまま水出しするのって、ちょっと面倒ですよね。だから、このめちゃくちゃ便利なアイテムを使って快適なそば茶ライフを送っています。


【ボトルカバー付き】フルグラスタンブラーMサイズ 550ml ボトルカバー プレゼント セット 大容量 ガラス クリア 透明 水筒 H&F BELX エイチアンドエフ ベルクス

価格:2,904円
(2021/6/25 20:53時点)
感想(4件)


f:id:ot_nail:20210625195801j:plain

これは、ルイボスティーとノンカフェインティー専門店【H&F BELX】のルイボスティー用のものですが、あらゆるお茶の水出しに使えます。



f:id:ot_nail:20210625200202j:plain

全てのパーツを取り外して洗えるので、衛生的。ティーバッグを底にセットして、水でも熱湯でも注げるようになっています。



f:id:ot_nail:20210625200220j:plain

茶漉しになっているので、そばの実をそのまま入れても大丈夫。ここにそばの実を直接投入して、水を注いで冷蔵庫でオーバーナイト。すっきりしたそば茶が出来上がります。



f:id:ot_nail:20210625200246j:plain

かつてはルイボスフルーツティーにしたりして楽しんでいたのですが、こうゆうのって毎日は続けられないですよね。



f:id:ot_nail:20210625200407j:plain

自分の中のルイボスブームが去った後も、こうして様々なお茶に活躍中。



f:id:ot_nail:20210625200503j:plain

それにしても、韃靼そば茶が美味し過ぎる。こんなに美味しくて、健康にめちゃくちゃ良いって言うんだから、しばらくは抜け出せません。



ot-icecream.hatenablog.com

先日ご紹介したピラフに入れていたそばの実も、この韃靼そば茶の出がらしでした。出がらしも全て食べられる、優れものです。


▶▶京都そば処 国産 韃靼そば茶



☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新