ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ミニトマトのフローズンマリネでワインの休日

レギュラーメニューのひとつ、ミニトマトのマリネ。でもいつもとちょっとだけ違うのは、ミニトマトが凍っていること。


あらゆる果物を凍らせて楽しんできたけれど、ミニトマトを冷凍するのは初めてでした。よく洗ってヘタをとって水分を拭き取ったら、冷凍庫で約5時間。


レモン汁とオリーブオイルだけでマリネします。ツヤツヤ。ワクワク。


新感覚。これは大人のアイスの実?噛むとシャリっとして、ジュワっとトマトの旨みと甘みが溢れ出す。このマリネにはぜひとも白ワインを合わせたい。


ノンアルでワインの休日 白 350mL 119円(税抜)@食品館あおば

休日以外はお酒を口にしないので、初めてノンアルワインと言うジャンルの飲み物を手にしてみました。

ワイン、とは到底言えないテイストだったけど、スパークリングワインの雰囲気だけは味わえたかも。


【6/4 20時〜先着割引クーポン取得可】あす楽 時間指定不可 送料無料 ノンアルコール サントリー ノンアルでワインの休日 白 350ml缶×48本 (24本×2ケース) ノンアル ノンアルワイン ノンアルコールワインテイスト飲料 SUNTORY 国産 YF

価格:5,184円
(2023/6/5 16:08時点)
感想(0件)




☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新