ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

念願叶ったマスカルポーネもっちりイタリアンプリン @成城石井

f:id:ot_nail:20200617172630j:plain

マスカルポーネもっちりイタリアンプリン 1,090円(税抜)


先月発売されてから常に話題になっていたこのプリン。1,000円超えのプリンだから、しばらく躊躇していたのですが、ついに購入。

と言うのも、10%オフのものを一点だけ見つけたからなんですけどね。


f:id:ot_nail:20200617172835j:plain

どーんと。17cm。ホールでプリンを買う幸福感も味わえます。それにしてもカラメルのツヤ、そそられる。



f:id:ot_nail:20200617173322j:plain

今流行りの固めプリン。だからカットも簡単で、まさかの持てるプリンになっちゃいます。



f:id:ot_nail:20200617173533j:plain

このワンカットでちょうど1/4です。総カロリーが1,201kcalなので、このワンカットで300kcal。私はセブンのイタリアンを食べたことがないのですが、相当小さく、成城石井の1/7サイズで228kcal あるらしい。


f:id:ot_nail:20200618134230j:plain

もっちり、という表現がぴったりのもっちり食感。プリンていうか、軽めのチーズケーキみたいです。濃厚な卵感とマスカルポーネが見事に融合。いやー、コレ、ワインともいけるヤツ。


f:id:ot_nail:20200617173959j:plain

そしてカラメル部分は苦みがあって、大人っぽい味になっているのもポイントです。


ふたりで2回食べられると考えると、コスパも実は良いのです。まだまだ人気で、なかなかお安く購入出来るチャンスはないけれど、今回みたいにオフシール狙いで今度はワインと共にいただきたいです。賞味期限は2日しかないけれど、ひとりでも1本十分に食べきれちゃいます。




こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新








お題「大好きなおやつ」