ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

極上のなめらかさに感動 抹茶葛ねり @京はやしや

f:id:ot_nail:20200620201640j:plain

抹茶葛ねり 1個421円(税込)

いつも売り切れていて買えない京はやしやの看板商品をついに手にしました。


f:id:ot_nail:20200620202835j:plain

ひとつひとつ笹の葉に包まれた抹茶葛ねり。すでにこの笹の葉のしっとりとした艶を見るだけで、このお菓子がとても丁寧に作られていることがわかる。


f:id:ot_nail:20200620203017j:plain

中の葛ねりも、なんてキレイな色。ぷるぷるっとしていて、ババロアのようです。


f:id:ot_nail:20200620203359j:plain

ひとくち食べてみたら、ババロアよりも何て言うかもっちりとしています。めちゃくちゃなめらかな舌触りなのに、もちもち感もある。そして抹茶の苦みがしっかりあって、そこの生クリームのまろやかさも控えめに生きてる感じ。


f:id:ot_nail:20200620203622j:plain

葛粉だけじゃなくて、本わらび粉も入っているからこんなにもっちりとした食感が出ているんだって。


f:id:ot_nail:20200620203607j:plain

早い時間に行かないとなかなか購入出来ないけれど、その分見つけた時の感動は大きい。ちなみに今回購入したのは、ラゾーナ川崎プラザ店です。

shop.kyo-hayashiya.com


京はやしや 楽天市場店


こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新





お題「大好きなおやつ」