ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ついに横浜にやって来た猿田彦珈琲 神奈川県立図書館店

昨年9月に猿田彦珈琲がついに横浜に常設店舗をオープン。それが、なんと図書館内店舗。神奈川県立図書館店です。


猿田彦珈琲が公共施設にお店を出すのは初めてだそうです。図書館の入口を入るとすぐ右側にあるコーヒースタンドタイプの店舗。でも1階と2階に飲食可能なリフレッシュエリアがあり、そこでコーヒーやスイーツを楽しむことが出来ます。
※リフレッシュエリアで図書館の本を読むことは出来ません


晴天の平日。お散歩がてら1時間歩いて、今すぐ珈琲で喉を潤したい、と思ったら、なんと。

きゅ、休憩中??

そんなことってあるのーーー??個人店とかならまだしも、天下の猿田彦珈琲で。まさかのワンオペ??


頭の中は、はてなだらけでしたが、仕方ない。幸いここは図書館。40分近い時間をもて余すことはありません。ライブラリーショップもあるしね。


メニューはかなりシンプル。フードやスイーツの種類は少ないけれど、シーズナルドリンクは販売されてる。


喉がカラカラだったので、営業再開と同時にオーダーしたのは、神奈川県立図書館ブレンド水出しアイスコーヒー。トールサイズで520円(税込)


さすがのスペシャブレンド。スッキリとしているけれど、しっかりコクのある美味しいコーヒーでした。


初訪問はちょっとびっくりでしたが、これも働き方改革かな。良い運動になるのでまたお天気の良い日に、テクテク伺います。


猿田彦珈琲 神奈川県立図書館店
横浜市西区紅葉ケ丘44
045-325-7050
火〜金 9:00〜18:30
土・日・祝 9:00〜16:30
定休日 月曜日、第2木曜休み
※HPにshop情報が未掲載のためお出かけの前に確認してください



猿田彦珈琲 ドリップコーヒーベストアソート 11g×20P | 業務用規格

価格:2,139円
(2023/5/9 19:47時点)
感想(3件)





☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新