ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

『腸がすべて』を強烈に実感した最高のファスティング

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

1年に2回は3日間のファスティングを行う私ですら、あまりの力に衝撃をうけるほどのファスティングプログラムを体験しました。


それはポーラ・オルビスホールディングスが提案するオールインクルーシブファスティング【Remo-Fas(リモファス)】


準備食・ファスティング食・復食のすべてが揃っているから、LINEナビ通りに実行するだけで、確実にファッションを実践できるプログラムです。

詳しいファスティングレビューをご覧になりたい方は本館からどうぞ。


このファスティングプログラムによる私の1番の収穫がこれ。スッキリダイコン。

48時間の固形物なしのファスティングを終了した時点で、最初に口にする食材。それがこの大根。


昆布だけで炊かれた大根は、煮汁と合わせて750g。これがスゴい。


おでんのような質感の味のない大根煮、なんだろうなーーと思いますよね。


でもこの大根、ものすごい歯ごたえ。上手く表現するのが難しいのだけど、沢庵みたいな干し大根がしっかり煮汁を吸い込んでいる感覚。顎を目一杯使って、ゆっくりゆっくり噛み締めていきます。


そしてこれもマスト。梅干しを乗せて煮汁もすべて飲む。大根の食物繊維と梅干しのクエン酸。これを一緒に摂ることが最重要ポイントです。


すでに胃が空っぽなので、梅干しと昆布汁が染み込んでいきます。いつも食べているものなんて、比にならないくらいの薄味なのに、とんでもなく美味しい。


スッキリダイコンの何がそんなにスゴいかって、ここからです。

お腹が緩くなるので出来れば外出を控えましょう、と言われていましたが、まさにその通り。外出なんて出来ません。

一時間後くらいから、トイレに駆け込む。

ここまで48時間固形物食べてないんですけどね。人間の腸って摩訶不思議です。もう、お腹がぺったんこ。カラダの中の不純物がすべてクリアになった気分です。


腸がすべて。

まさに、それ。この瞬間からすべてが絶好調。気分爽快、頭は働く、カラダは軽くて、まるで疲れない。ぐっすり眠れて、朝もシャキッと。肌もすこぶる元気。

もう一度。
人間、腸がすべて。

心とカラダのどこかでなんとなく不調を感じたら、まずは、腸をキレイにしよう。

これが、今回のファスティングで学んだ教訓です。


※株式会社ポーラ・オルビスホールディングスより商品提供を受けています。



☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新