ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

スイーツ界の日伊国際カップル!?ピスタチオ大福 @たねや

f:id:ot_nail:20200623145831j:plain

最近のたねやってば、実にアグレッシブ。
オリーブ大福とかトマト寒天とか、スマッシュヒット続出ですが、ピスタチオ好きにはたまらない大福もある。


f:id:ot_nail:20200623150227j:plain

イタリアン要素たっぷりのパッケージからして、攻めてます。


f:id:ot_nail:20200623150312j:plain

中にはシンプルな大福が3個。ひとつ35gと小ぶりな大福です。


f:id:ot_nail:20200623150608j:plain

近江米の粗搗き大福は、このままだと超素朴。


f:id:ot_nail:20200623150735j:plain

だけど、ここに別添の砕いたローストピスタチオをかけます。


f:id:ot_nail:20200623150850j:plain

いやいや、変身しすぎーーー。一気に都会的でスタイリッシュなイタリアンに。


f:id:ot_nail:20200623151003j:plain

中のこし餡は、とてもなめらか。それもこれもイタリアからやってきた活発で陽気なピスタチオたちを受け止めるため。


f:id:ot_nail:20200623151245j:plain

だから下に落ちたピスタチオもこし餡にくっつけて、余すところなくいただきます。


f:id:ot_nail:20200623151853j:plain

これはもう、最高の日伊合作。何て言うか、これイタリア男性と日本女性の恋、みたいじゃない?ピスタチオは、底抜けな明るさ、ハッキリとした自己主張、オシャレな感性を持つイタリア人男性。そして大福は、真面目で協調性があって奥ゆかしい日本人女性(あくまでもイメージ)


ピスタチオの香ばしさと塩気を優しい甘さの大福がうまく中和して、口の中が幸せでいっぱいになりました。完全にたねやさんにやられました。


けっこうな確率で完売してます。狙い目は平日の午前中です。私は横浜高島屋で平日午前に購入しました。(ピスタチオ大福 756円税込 夏場賞味期限1日)


https://taneya.jp/shop/yokohama_takashimaya.html


こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新





お題「大好きなおやつ」