ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ビオセボンの有機七草セットでオーガニックな七草粥

f:id:ot_nail:20210107145840j:plain

いつもは春の七草全てを揃えないで適当に作っていたのですが、今年はこんなスゴいものに出会ったのでちゃんと七草粥にしました。


f:id:ot_nail:20210107150134j:plain

有機七草セット 698円(税抜)

なんと七草全て有機認証取得というオーガニック七草です。


春の七草のことなんてすっかり忘れてビオセボンへ出かけ、これを見つけた瞬間に手に取っていました。


f:id:ot_nail:20210107150401j:plain

全てを有機栽培しているなんてスゴくないですか。セリ以外は八ヶ岳産、セリは静岡産。

七草全ての需要ってこの僅かな時期しかないはずだけど、ちゃんと作ってくれているんですね。


f:id:ot_nail:20210107150651j:plain

味付けは塩のみで。ちなみに柚子の皮も無農薬栽培のものを使いました。玄米は有機米ではないけれどいつもの発芽米。

▶▶【ファンケル】北海道産玄米100%使用!発芽米お試しセット♪

炊飯器でお粥を炊いてしばらく時間を置いてから頂くので、もちもち感が増してさらにレジスタントスターチが生まれます。

ot-icecream.hatenablog.com


七草粥で胃もスッキリ。
これでまた美味しいもの食べられるっ。



☆メインブログ【ツレヅレ美ナルモノ


☆ランキング参加中
 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新