ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

外国人旅行者を驚かせたオーケーのローストビーフ丼

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

少々の値上げがあっても、それでもやっぱりオーケーのお弁当コスパは高過ぎる。


ローストビーフ丼 404円(税抜)

これって確か以前は399円弁当だったはず。今は5円値上がりしています。

ot-icecream.hatenablog.com

299円弁当の5円値上げについて私自身が何やら物申しておりますが、いや、撤回します。5円値上げしたとしても、考えられないくらいのコスパ高弁当です。


お米が見えないくらいに盛られたアンガスビーフの柔らかいローストビーフ。10枚乗ってました。しかも温玉付きって。


オリジナルの和風ソースはご飯に合う万人が好きな味。だからと言って味が濃いわけではない。


極薄スライスだから柔らかくてご飯をクルっと巻けます。これが500円以下で食べられるって、そりゃ、銀座店を訪れた外国人が驚くわけです。


この日のワインは、トリヴェント・ゴールデン・リザーブカベルネ・ソーヴィニョン。アルゼンチンの赤です。樽感ある赤と合わせれば、さらにワンコインローストビーフ丼とは思えなくなります。


オーケーさん。5円値上げするより5円分原材料費を抑えれば良いのに、なんて言ってごめんなさい。これは、5円とは言わずに10円値上げでも納得します。


トリヴェント・ゴールデン・リザーブ・カベルネ・ソーヴィニョン 2018 アルゼンチン メンドーサ 赤ワイン 辛口 750ml

価格:2750円
(2024/2/25 09:07時点)
感想(0件)

☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新