ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

オーケーストアのビビンバ丼が5円値上がりしていた件

ついにオーケーの299円弁当にも、値上げの波が押し寄せていました。

ot-icecream.hatenablog.com

ビビンバ丼(温玉入り) 304円(税抜)

300円を切るプライスが話題だった299円弁当が、5円上がってる。そもそもこのクオリティのお弁当を300円以下で販売していたことが驚きだったので、何も文句はないんです。


具材の種類もボリュームも特に変化は見られません。肉味噌もたっぷりです。


温玉のクオリティも変わらない。卵の価格だって2年前よりかなり上がっているから、丸ごと1個使う製品は大変ですよね。


オーケーのお弁当は他のスーパーに比べて、お米が美味しい。これも変わってない。


でも確かこれ、辛さが足りなかったので、あのクマのソースをプラスしました。これで完璧。野菜もタンパク質も糖質もバランスよく取れる美味しいビビンバ丼です。


ワインはスペインの赤。バルデモンテ レッド 500円(税抜) @カクヤス。

コスパ最強のワンコインワインです。ちょっぴり冷やして、フルーティーさを楽しみました。


たかが、5円。
されど、5円。

品質を落とさずに5円値上げするってオーケーっぽいけれど、299円と304円ってプライス以上に見た目の印象に違いがあるって思う。

300円を切ると言うインパクトが重要だったのではないのかな。私なら量や質を5円分落として、299円を維持するけど。オーケーさんは正直が売りだもんね。


※なんて書いていたらこんなニュースが舞い込んできた。大変な苦労をしている人たちが沢山いるって思ったら、消費者が値上げを受け入れないといけないですね。

news.yahoo.co.jp



バルデモンテ レッド [NV] 赤ワイン フルボディ 750ml / スペイン カスティーリャ VALDEMONTE RED サクラアワード2017ゴールド受賞

価格:799円
(2023/8/8 13:41時点)
感想(2件)





☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新