ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

珈琲よりも紅茶気分な日はスコーン作りを 大好きなKUSMI TEAと共に

f:id:ot_nail:20200818135114j:plain

1年365日ほぼ珈琲な毎日ですが、これだけ暑いとアイスティーでスッキリしたくなる。


f:id:ot_nail:20200818135639j:plain

そんな時私がいつも選ぶのが、パリのティーメゾンKUSMI TEAです。創業150周年を迎え、2017年に日本に上陸した時から愛飲しています。

クスミティーについて詳しくは本館でご紹介しています。

otnail.blog.fc2.com


f:id:ot_nail:20200818135819j:plain

今回はこちらのエクスピュア インテンスを。

太陽に光に包まれるような、エキゾティックな味わいに魅了されるブレンド


と言うだけあって、ベースは緑茶、マテ茶、ルイボスティ。それにハーブとパイナップルの香りがプラスされた心地よいフレーバー。


f:id:ot_nail:20200818140150j:plain

フルーティーでトロピカルな香りが、スッキリした味わいの中に広がってアイスティーにすると最高に気持ち良く飲めます。


紅茶でティータイムにするのに、スコーンがない。買いに行っても良いのだけどグルテンフリーのものを近くで見つけるのが難しい。だから、作りました。


f:id:ot_nail:20200818140524j:plain

①高野豆腐2枚をすりおろす

②かぼちゃ1/4を茹でてバターを10g、きび砂糖大さじ2と合わせて潰す

③かぼちゃに卵1個を加えて滑かになったら、高野豆腐と混ぜ合わせる

④刻んだミックスナッツを加えたら生地の出来上がり


f:id:ot_nail:20200818140929j:plain

適当に丸めたら、230℃のトースターで15分。


f:id:ot_nail:20200818141017j:plain

出来た。オーブン使うのが面倒でトースターを使っていますが、キレイに焼き上がっているみたい。


f:id:ot_nail:20200818141123j:plain

だいぶ、アバウトに作ったわりには、美味しく出来てしまった。


f:id:ot_nail:20200818141252j:plain

外はサクっと、中はしっとり。かぼちゃの味がメインです。豆腐っぽさは、ほとんどなしです。


f:id:ot_nail:20200818141357j:plain

クスミティーのエクスピュア インテンスは、デトックスティーとしても人気。グルテンフリーのスコーンと一緒なら、罪悪感のないティータイムが過ごせます。


KUSMI TEAはオンラインショップでも購入できますよ▶▶その時代、その季節に合わせた革新的ブレンドの中から、あなたお好みの KUSMI TEA を見つけてください。



こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新