ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

初挑戦の韓国バージョン豚足で宅飲み

f:id:ot_nail:20210628192311j:plain

安くて美味しい韓国惣菜のお店、純s コッチン。先日の韓国料理×ワイン、が美味しかったので再び韓国料理宅飲みです。

ot-icecream.hatenablog.com


f:id:ot_nail:20210628193051j:plain

今回は豚足。韓国料理の豚足、初めて食べます。普段お店でもほぼ、私は選びませんが、珍しくお安くなっていたらしい。(家主チョイスです)



f:id:ot_nail:20210628193855j:plain

恐る恐る食べてみたら、臭みが全くなくてプリッとして美味しい。そのままでもしっかりうま味がありますが、コチュジャンベースの辛いタレにつけると、更に美味しさアップ。



f:id:ot_nail:20210628194157j:plain

コラーゲンたっぷりでお肌に良いから買ってきてくれたらしいけど、お肌が潤ったかどうかはわかりませんでした。



f:id:ot_nail:20210628194429j:plain

この日のワインは、ラトック リザーヴ 2018。南フランスフルボディ辛口ワインです。国際ワインコンクールで、ゴールドのさらに上、ダブルゴールドメダル金賞受賞したという赤ワイン。


フルボディだけど、とても飲みやすくて果実感の強い美味しいワインでした。



f:id:ot_nail:20210628194925j:plain

もちろんキムチ3種盛りはマスト。ここのキムチ、やっぱり好きな味です。



f:id:ot_nail:20210703142729j:plain

そして、このさきいかのキムチがめちゃくちゃ美味しい。初めて食べました。様々な食材がキムチになっていて面白い。さきいかは、ぜひともリピートしたい一品。


韓国料理のことは、まだまだ知らなすぎるので、いろいろ掘り下げていきたいジャンルです。



ラトック リザーヴ 2018年 レ ヴィニョーブル サクラアワード2020年度 ダブルゴールドメダル受賞酒 Latoque Reserve 2018 Les Vignoble Foncalieu IGP Pay d'oc (Cabernet sauvignon & Syrah & Malbec)SAKURA Japan Women's Wine Awards 2020 W gold

価格:1,529円
(2021/6/28 19:46時点)



☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新