ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

タイフード欲は突然に

本場タイの味 万能調味料 278円(税抜)


その名の通り、何でもタイの味にしてくれる万能調味料でした。以前ハマっていたトムヤムクンペーストよりも、よりマルチユース度が高い。

ot-icecream.hatenablog.com


蓋を開けると、もうタイの香り。ペーストにした生のたまねぎ・にんにく・コリアンダー・白コショウにチキンのシーズニングが加えられています。



無添加じゃないのだけど、この味は添加物なしで出せないだろうね、と容認してしまうくらいの、わかりやすいお味。



まずは、ささっとスープに。300mLの水に対して大さじ1と書いてありましたが、これだと相当しょっぱいです。半分でいい。



プラスしたのはブラックペッパーだけ。完全にタイ料理のスープです。チキン感が強いので、香味野菜の味が苦手な方でも、少しクセのあるチキンスープ、くらいな感覚でイケるかも。



この日の宅飲みテーマは、エスニック。トムヤムクンの味ではない、エスニックスープを用意したくて、ずっと気になっていたこの調味料の購入に至りました。



炒め物にも、サラダにも、お肉にも、お魚にも、何にでも使える万能調味料。タイ料理が食べたい欲は突然やってきて、すぐに去っていくので、こんな便利なものにお世話になるのが良いかもしれない。


トムヤムペースト ナムプリックトムヤム スリーシェフ 454g 【大人気 定番 トムヤムクン】 【タイ本場使用! タイ料理にはコレ!】 3chef's トムヤムクン クァントムヤム レモングラス

価格:700円
(2022/5/7 19:36時点)
感想(0件)


☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新