ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

今年もオプティマムファスティングで心とカラダを整える

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

実は今年も年末年始ファスティングしてました。この数年ハマっているオプティマファスティング

ot-icecream.hatenablog.com


基本的に準備するものは、ホエイプロテイン・麹甘酒・無調整豆乳の3つ。

今回はそれに加えて、この期間に摂取が推奨されているマルチビタミン、ビタミンC、海塩を用意。


1食分は

これを3食、シェイクして飲みます。


とにかく美味しい。毎年書いていますが、味が良くて量も多いので、空腹感で苦しくなることがない。

今回は1日3食このドリンクで3日間。クリスマスから年末にかけての暴飲暴食で負担をかけてしまった胃腸を休ませてあげることが出来ました。

このドリンクでファスティングをすると筋肉が落ちにくいのが特徴。でも私にとってはそれ以上にもっとメンタル面の影響が大きい。

食べる時間、作る時間、買い物へ行く時間、メニューを考える時間、そのすべての時間が必要なくなる断食期間は、空腹でツラいと言うより寧ろ嬉しいと感じるのが不思議。


昨年、こんな風に自分の心理を書きましたが、今年も美味しいものをたくさん食べながら、早くファスティング期間が来ないかと心待ちにしていました。


もういっそのこと、ずっとこのドリンクだけで生きていくのでも良いんじゃない、なんて思ったりもして。

だけど、食べることは生きること。美味しいものは幸せをくれる。ファスティングをすることで食への感謝もしっかりと感じました。


最後に今回のお助けアイテムを。

① 49種アミノマルチビタミン&ミネラル
② リポソームビタミンC リポスエイドVC
③ 藻塩
④ CBDオイル PEACE V

ビタミンとミネラルを積極的に摂取することが推奨されています。

CBDオイルは就寝前に、数滴を舌下摂取。私は普段からCBDを生活に取り入れているのですが、この期間は眠りの質をより高めるため、オイルを直接体内に取り入れました。

※CBDについては様々な意見があるため詳細は記載しませんが、気になる方は本館をご覧ください
otnail.blog.fc2.com


私がファスティングをする目的は、痩せることではなく、胃腸を休ませること。もちろん、この期間で体重と体脂肪は落ちますが、すぐに戻ります。

体重減少を1番の目的にするならば、オプティマファスティングドリンクより、酵素ドリンクなどを使用する方が良いと思います。

心とカラダを1度リセットしたい、と言う方にはオススメです。


【本日楽天ポイント5倍相当】アサヒグループ食品株式会社 ディアナチュラ スタイル 49種 アミノ マルチビタミン&ミネラル 20日分(80粒)【栄養機能食品(ビタミンB1、亜鉛、ビタミンE)】(Dear-Natura)【RCP】【北海道・沖縄は別途送料必要】

価格:862円
(2023/12/31 19:15時点)
感想(0件)



☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新