ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

大量ストックしたくなる大豆界のホープ【だいずデイズ】 有機蒸し大豆 @ビオセボン

f:id:ot_nail:20220209134305j:plain

安心で簡単で美味しい大豆、見つけました。


納豆、味噌、醤油以外の大豆製品は
有機素材であっても毒でしかない、と
聞いてから大豆そのものや豆乳を進んで
摂取することは止めていましたが
この大豆なら良いんじゃないかな。



f:id:ot_nail:20220209140455j:plain

だいずデイズ 有機蒸し大豆 100g
270円(税込) @ビオセボン


あさイチでも紹介されたと言う
完全国産有機栽培大豆100%使用の
オーガニック蒸し大豆です。



f:id:ot_nail:20220209141312j:plain

『マロン級の甘さ』

このPOPに惹かれて手に取っちゃった。



f:id:ot_nail:20220209140638j:plain

原材料は、

添加物・保存料・着色料等は一切ゼロ。


水煮ではなくじっくり蒸し上げた大豆。
蒸しているから大豆の栄養素を失わずに
丸ごと摂取出来ます。


しかも美味しくなる。
そのまま食べても確かに甘い。
マロン級、とまではいかないけど
このままでもおやつになります。



f:id:ot_nail:20220209141919j:plain

そのまま水洗いも加熱もなしに
料理に使えるのも嬉しいところ。


あと一品欲しい時にとっても便利。
例えば、大豆のおかか&梅和え。


家事ヤロウで冨永愛さんが作っていた
この一品も本来なら浸水と茹で時間が必要


蒸し大豆を使えば、即仕上がります。



f:id:ot_nail:20220209142447j:plain

かぼちゃのサラダにも蒸し大豆をプラス。
一気に栄養価も食感もアップしちゃう。
常温保存でOKなので是非ともストック
しておきたいアイテムです。


5種の大豆製品
(蒸し大豆・水煮・豆乳・豆腐・納豆)
で栄養素を比較したところ

9つの成分で蒸し大豆が1番だって。
知らなかった。


だいずデイズ 公式 有機蒸し大豆 100% (100g×10袋) 国産 オーガニック 有機JAS認証 北海道産 日本産 安心 野菜 食材 料理 惣菜 大豆ファースト ソイファースト ベジタリアン ビーガン マクロビ サラダ 豆 小袋 ダイエット 大豆ミート

価格:2,700円
(2022/2/9 14:34時点)
感想(174件)





☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新