ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

カリカリコーンチーズ

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

少しだけ残ったトウモロコシで簡単に出来るワインのおつまみ。バルなんかでワインと共にそっと出されたら嬉しい感じのやつです。

ot-icecream.hatenablog.com

よく桜海老で作っているカリカリチーズ。これまでコーンを乗せようと思わなかったのが不思議。


いつものシュレッドタイプではなく、この日は冷蔵庫にあったスライスチーズ。クッキングシートにチーズを置いてコーンを乗せたら500Wレンジで3分。


イイ色になりました。アッツアツなので、少しだけ時間を置いてから頂きます。


ブラックペッパーをかけて出来上がり。シュレッドチーズよりもスライスチーズの方がさらに簡単。ストレスなし。


コーンの甘みとチーズの塩気、そしたカリカリ食感。作ったなんて言えないくらいイージーな行程で、こんなに美味しくなるなんて想定外でした。


ドイツ産 ステッペンスライス 1kg[冷蔵/冷凍可]【3〜4営業日以内に出荷】

価格:2980円
(2024/7/31 15:02時点)
感想(6件)



☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新