ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

バナナスムージーコーヒーを作ってみたら新感覚で楽しい飲み物になった

f:id:ot_nail:20201111134057j:plain

バナナスムージーコーヒー。
と言う名前で合っているかわかりません。
近くのバナナジュース専門店では
バナプチーノ、と呼ばれています。

コーヒーにバナナスムージーを乗せた飲み物です。


www.coffeelab.work

こちらの記事で旅するエスプレッソカップチーノさんが作られていたコーヒーバナナシェイクを拝見した時から、コーヒー×バナナを試したいと思っていました。


f:id:ot_nail:20201111134637j:plain

コーヒーはいつもより濃い目に抽出。この日はエチオピアモカイルガチェフG1です。


f:id:ot_nail:20201111134725j:plain

バナナスムージーもちょっと固めにジェラートくらいのイメージで作ります。この時は凍らせたバナナ1本半に対して、豆乳大さじ3。甘味料はなしで。


f:id:ot_nail:20201111134846j:plain

あとはコーヒーの上からバナナスムージーをオンするだけです。コーヒーがホットなので、もちろんバナナスムージーは溶け出していきます。


f:id:ot_nail:20201111135028j:plain

最初はちょっとスプーンでバナナジェラートを食べながら。


f:id:ot_nail:20201111135101j:plain

いい感じに混ざり合います。コーヒーの苦みとバナナの甘みが上手い具合に絡み合う。


f:id:ot_nail:20201111135213j:plain

このぐらいまでになったら、もうそのまま飲めます。いろんな楽しみ方があってイイ。


f:id:ot_nail:20201111135311j:plain

コーヒーフロートやアフォガードともまた何だかひと味違う、ふわっとしたバナナスムージーとコーヒーの相性の良さに気がつきました。




こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新