ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ココナッツウォーターで冷やしぜんざい

ココナッツミルクで作るよりもスッキリさっぱりとした夏向きのぜんざいが出来ました。

ot-icecream.hatenablog.com


それは発酵あんこをココナッツオイルウォーターと混ぜただけの、簡単ヘルシーぜんざい。

これまではココナッツミルクやその他の植物性ミルクと合わせてまろやかさや甘みがプラスされることを楽しんできたけれど、今の季節はスッキリといただきたい。


そこで思い付いたのが先日からハマっているココナッツウォーター。このミネラルたっぷりのお水で発酵あんこをのばすとかすかな風味と甘みが生まれるのに後味はスッキリです。

ot-icecream.hatenablog.com

このココナッツウォーター、かなり人気商品みたい。数日間リサーチした結果、入荷したと思ったらその日の夜には売り切れてる。見つけたらストック買いしとくべきアイテムでした。


砂糖を一切使っていないのにこんなに甘みを感じるぜんざいが出来るって知ってしまうと、もうなかなか市販のものには手を出せなくなる。

この夏の定番メニューになりそうです。


『発酵あんこセット』メール便専用【メール便対応1通1個まで】麹 米糀 米麹 米こうじ ゆで小豆 小豆の水煮 あずき 餡 手作り 発酵 贈り物 食べ物 ギフト 食品 お取り寄せ 詰め合わせ グルメ おくりもの 樽の味 お礼 お歳暮 御歳暮 お年賀

価格:1,080円
(2023/7/16 16:45時点)
感想(119件)



☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新