ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

老けない太らない疲れない究極のアンチエイジングフード ココナッツオイルで冷んやりフェイクチョコタブレット

f:id:ot_nail:20200726161943j:plain

ココナッツオイル、始めました。
きっかけは、この本です。

▶▶【中古】ココナッツオイルが効く! 1日3杯で、老けない、太らない、疲れない!究極のア /主婦と生活社/オ-ガスト・ハ-ゲスハイマ- (ムック)



f:id:ot_nail:20200726164956j:plain

アンチエイジングスペシャリストのオーガスト・ハーゲスハイマーさん。そもそもアンチエイジングスペシャリストってなんだよ、って思いましたが、この風貌で58歳だって言う時点で、もう無条件に受け入れます。

www.draugust.com


f:id:ot_nail:20200726165845j:plain

ブラウンシュガーファースト・タイ 有機エキストラバージンココナッツオイル 165g 971円 (税込)  

すぐにでもオーガストレコメンド、のココナッツオイルが欲しかったのですが、現在品切れ。8月中旬まで入ってこないそうなので、ひとまず成城石井で彼が言う条件に合致しそうなココナッツオイルを少量タイプから購入してみました。


▶▶ブラウンシュガーファースト・タイ 有機エキストラバージンココナッツオイル 165g 価格971円 (税込)


f:id:ot_nail:20200726170221j:plain

ココナッツオイルは、ココヤシの実の胚乳から抽出される油で飽和脂肪酸を多く含むオイル。その中でも「中鎖脂肪酸」を多く含んでいて、酸化しにくく消化吸収が早いのが特徴です。


f:id:ot_nail:20200726170512j:plain

20℃以下になると固まってしまう性質を持っているのですが、今の季節は室温も高いのでほぼ液体のままでいてくれて使いやすい。冬場は白く固まっているのでちょっと使いにくいかなー、と躊躇していたのです。

ココナッツオイルの効能については、素人の私がここで記述する必要がないほど沢山の情報が出ているので省力しますが、オーガストさん曰く【老けない、太らない、疲れない、究極のアンチエイジングフード】なのだそうです。そんなココナッツオイルでまずは簡単おやつを作ってみました。


f:id:ot_nail:20200726170804j:plain

①材料:冷凍したバナナ2本、ミックスベリー、ミックスナッツ、そしてココナッツオイル

②バナナとココナッツオイル大さじ4を撹拌。ココナッツオイルは20℃以下で固まるのですでにこの時点でアイスクリームになっています

③バットの上に②を流し込んだらミックスベリーとミックスナッツを適当に混ぜる

④冷凍庫で15分ほど凍らせる(冷蔵庫で30分でも固まります)

⑤好きな大きさにカット

⑥保存容器に入れて保存


f:id:ot_nail:20200726172526j:plain

チョコレート入ってないのに、これがなんとチョコタブレットみたいでめちゃくちゃ美味しいのです。私は甘みをバナナだけにしていますが、メープルシロップにしたり、蜂蜜を加えたりしてもいい。罪悪感ゼロ、どころか、食べた方がきれいになれるおやつです。


f:id:ot_nail:20200726171736j:plain

私はまだオイルジプシーで、様々なオイルを試しているところですが、ココナッツの風味は大好きなので毎日のスムージーにも取り入れています。


自分がモノを選ぶ基準は、健康のためとか長生きのためとかではなく、美しくなれるかどうか、その一点のみ。だけど結果として美しくなるためのものは、だいたいカラダにも良い。ココナッツオイル、しばらく続けてみよう。




こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新