ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

話題のカオヤムデビュー 【BETELNUT THAI VIETNAMESE DIMSUM (ビートルナッツ タイ ベトナメーゼ ディムサム)】@NEWoMan横浜

f:id:ot_nail:20210427145044j:plain

タイ彩りまぜご飯 “カオヤム”   1,450円(税抜)

お店の名前、長すぎますね。以後、ビートルナッツに省略します。

a-hanoi.hatenablog.com

Chocola さんに教えて頂いたビートルナッツでカオヤムランチです。


ot-icecream.hatenablog.com

以前に食べたこのヨヨナムの和え麺に似てますね。ベトナムとタイの料理には共通点がたくさんある。


f:id:ot_nail:20210427150058j:plain

何と言っても1番気になるのが、この青いライス。バタフライピーで色付けされたものです。


f:id:ot_nail:20210427150516j:plain

美しさはサーブされた時だけ。全体を満遍なく混ぜて、角煮のタレをかけ、最後にライムをキュッと。たまらない香り。


f:id:ot_nail:20210427150723j:plain

食べ始めるまでに時間がかかったので、ひと口入れたらもう止まりません。パクチーレモングラスと桜エビの抜群の風味に、しゃきしゃきの紫キャベツやもやし、きゅうり。野菜とハーブは12種類も入っています。


f:id:ot_nail:20210427152440j:plain

小さくカットされた豚の角煮は、油っぽくないし味も濃くないのに、しっかりアクセントになっています。


f:id:ot_nail:20210427153000j:plain

さっぱりしているのに深い味わい。油が少なくてヘルシー。カオヤム、ハマりそうです。



平日のお昼でしたが、相当な混雑で賑わっていたため、飲み物も頼まずこれだけをサクっと食べてお店を後にしました。こんな状況でなければ他にも食べてみたいものがたくさんあったのに。


次回は普通に楽しめる状況になってから、伺いたいなと思います。




✔️BETELNU THAI VIETNAMESE DIMSUM
(ビートルナッツ タイ ベトナメーゼ ディムサム)
神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 ニュウマン横浜店9F
045-900-0330
11:00-20:00
https://www.huge.co.jp/restaurant/modern-asian/betelnut



☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆
 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新