ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

Zopf カレーパン専門店 @東京駅 あの大人気パン屋さんのザクザクカレーパン

f:id:ot_nail:20191230094529j:plain

オリジナルカレーパン 1個324円(税込)

昨年(2019年7月)オープンして以来ずっと食べたかったカレーパン。ツオップのパンは日本橋に来る時に買えるけれど、揚げたてカレーパンだけは松戸へ行かないと食べられなかったのが、東京駅で買えるようになった。

f:id:ot_nail:20191230092655j:plain

それでもグランスタの改札内に出来たので、JRを使って東京駅に行くことがほとんどない私にはなかなかチャンスがない。だから今回東京駅に行く予定があった家主に頼んで買ってきてもらいました。30分ほど並んだらしい。

f:id:ot_nail:20191230094302j:plain

1個ずつかわいい紙に包まれてる。これ、自分で交いに行ってたら間違いなくその場でかじりついちゃいますね。

f:id:ot_nail:20191230094444j:plain

まだじんわり温かいカレーパン。ザクザクとした衣感が食べる前から感じられる。

電子レンジで20秒→トースターで1分30秒。これで揚げたて復活です。

f:id:ot_nail:20191230095914j:plain

カットする時すでにザクっと言う音が。

中のカレーは辛くないのでお子さまでも大丈夫。辛くないけど、濃厚なぎゅっと煮詰まったカレー。辛いカレーじゃないと満足出来ない私でもこのカレーは美味しいと思える。

f:id:ot_nail:20191230094832j:plain

揚げカレーパンなのに油っぽさが全くなくて、ザクザクじゅわじゅわと、美味しい食感で思わず食べると顔がほころぶ。

ツオップの店舗では、1日700個売れるというカレーパン。東京駅では1日2,000個!!ツオップさん、カレーパンだけで毎日そんな数を販売しているなんて凄すぎる。

まだまだ並ぶので、時間に余裕がある時にぜひ。


✔️Zopf カレーパン専門店
8:00 - 22:00  (月~土・祝日)
8:00 - 21:00  (日・連休最終日の祝日)
03-5220-5950
東京駅グランスタ内
最寄り改札 八重洲地下中央口改札
https://www.tokyoinfo.com/shop/mall/gransta/zopf.html



こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新