ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

まるで居酒屋のポテサラの味!?驚きのじゃが湯りこ

f:id:ot_nail:20191231180437j:plain

じゃがりこにお湯を注いで潰してポテトサラダのようにして食べる。

というのは、私も知っていました。テレビでも話題になっていたし、結構昔から一般的な技でした。

f:id:ot_nail:20191231180911j:plain

でもこれは、じゃがゆりこ。

カルビーの方が、その技に寄せてきた商品なのです。普通のじゃがりことはちょっと違う。

f:id:ot_nail:20191231181015j:plain

もちろん普通にも食べられます。少し短くなってます。そして固めになってます。でもそれはそれで美味しい。

f:id:ot_nail:20191231181131j:plain

だけど、これはじゃが湯りこです。
お湯を入れて潰されることを前提に作られている。

f:id:ot_nail:20191231181218j:plain

お湯を内側のラインまで注ぎます。けっこうお湯少なめです。じゃがりこたちがすべては浸りきらないくらい。

f:id:ot_nail:20191231181303j:plain

まるでカップラーメンのように、蓋をして3分。

f:id:ot_nail:20191231181336j:plain

開けてみると、あれ?あんまり変化なし??

f:id:ot_nail:20191231181403j:plain

いやいや、ここでぐるぐる混ぜるだけで、みるみるうちに、ポテトサラダに。

f:id:ot_nail:20191231181439j:plain

しかもめちゃくちゃ美味しい。

従来のじゃがりこよりも、こうしてポテトサラダにしたときに美味しい味に仕上げてきてます。カルビー、さすがだわ。

f:id:ot_nail:20191231181533j:plain

私の場合、これだけでワインのおつまみになります。レタスを添えれば普通にポテトサラダ。これ、居酒屋で出てきたら、このポテトサラダ美味しくない?と言ってそうです。

今回、じゃがゆりこを大量に頂き、初めてその存在を知りました。一般にはコンビニなどで先行発売されているとか。

じゃがゆりこ、見つけたらぜひ挑戦してみてください。おつまみにぴったりです。



こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新