ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ベトナムの食卓Hanoi @東白楽 柔らかくてとろけるベトナム風スペアリブの煮込みビーフン

f:id:ot_nail:20191129155807j:plain

スペアリブの煮込みビーフンセット 880円(税込)

先日の和えビーフンがとても美味しかったので再訪です。
ot-icecream.hatenablog.com


f:id:ot_nail:20191129160247j:plain

今回はスペアリブの煮込みビーフン。
ベトナム料理のスペアリブってどんな感じなのか興味津々。どーんとお肉が乗ったビーフンが出てきました。

f:id:ot_nail:20191129160532j:plain

このスペアリブ、めちゃくちゃやわらかい。

硬い骨の部分を使わず軟骨部分を使用していて、
じっくり5日間かけて煮込んでいるのだそう。箸で持ち上げただけでほぐれてしまうやわらかさです。

f:id:ot_nail:20191129160728j:plain

とても複雑なスパイスの味がします。醤油系なのだけど、ナンプラーの味もするし、酸味もある。和風のスペアリブ煮込みが少しスパイシーになった感じ。この酸味はタマリンドからくるものらしく、甘さと酸味がやわらかく出ています。

f:id:ot_nail:20191129161059j:plain

麺は前回と同じ。ビーフンってやっぱり好き。

f:id:ot_nail:20191129161143j:plain

刻んだピーナッツともやしとネギ。具材はシンプルですがとても奥深い味に仕上がってる。ラーメンと違って食べ終わった後の胃がスッキリさっぱりしているのもベトナム麺の良さだなー。

f:id:ot_nail:20191129161406j:plain

デザートのチェーも前回と同じ。このひとくちが嬉しい。優しい甘さです。そして蓮茶はホットになっていました。温まるー。

f:id:ot_nail:20191129161530j:plain

3ヶ月以内に私がリピートするお店はかなりのお気に入りです。実はもう次回に食べたいものが決まってる。



✔️ベトナムの食卓Hanoi
〒221-0822神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1-18-4
045-434-6676
[月~金]
11:30~14:00(L.O.13:30)
17:00~23:00(L.O.21:30)
[土・日・祝] ※土・日・祝はランチ休み
17:00~23:00(L.O.21:30)
定休日 日曜日
http://www.vietnam-shokutaku.com/

こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新