ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

CYCLO Banhmi(シクロバインミー)で念願のエッグコーヒーに初挑戦 @CIAL横浜

f:id:ot_nail:20210224154514j:plain

ハマチカフードホール内のバインミー専門店。ここでエッグコーヒーが飲めるとは、今まで気がつきませんでした。


f:id:ot_nail:20210224155014j:plain

ベトナム名物エッグコーヒー。SNSやブログでよく見かけるけれど、なかなか飲めるところないよなー、と思い込んでいました。こんなに近くにあったなんて。


f:id:ot_nail:20210224155134j:plain

エッグコーヒー(アイスのみ) 440円(税込)

ちゃんと飲み方のリーフレット付きです。


f:id:ot_nail:20210224155229j:plain

まずは上に乗ってるカスタードをひと口、すくって食べる。甘くてふわふわで美味しいっ。


f:id:ot_nail:20210224155314j:plain

コーヒーと混ざるようにゆっくり混ぜていく。意外と混ざりにくい。でもその時間もちょっと楽しい。


f:id:ot_nail:20210224155408j:plain

混ざったら出来上がり。コーヒーはとても濃くて深みのあるベトナムコーヒーなので、そこにこのカスタードのような甘さとふわっとした食感のエッグクリームが合わさることで、ちょうど良い味になります。


f:id:ot_nail:20210224155606j:plain

最初のこの見た目も楽しくて、食べても飲んでも美味しくて、これひとつでスイーツにもお茶にもなって、エッグコーヒーってば最高じゃないか。


f:id:ot_nail:20210224155905j:plain

エッグコーヒー周りがなんとなくベトナムっぽい色みになっているのは、お店のこのライトが反射しているからでした。バインミーもとっても美味しそうです。



✔️CYCLO Banhmi(シクロバインミー)
神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 CIAL横浜 B3F
045-311-0005
11:00-22:00(最終入場21:00)
※1/8より当面の間、20:00閉店(最終入場19:00)



☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆
 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新