ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

GORGE @反町 苺のデニッシュ・バナナブレッド・サーモンのキッシュ

f:id:ot_nail:20190402161447j:plain

わーい。今月のゴルジュは苺デニッシュからスタート。

f:id:ot_nail:20190402161531j:plain

苺のデニッシュ 260円(税抜)

春のデニッシュはやっぱり苺です。でもあれ?いつものゴルジュのデニッシュの形じゃない。

f:id:ot_nail:20190402161735j:plain

これまでゴルジュのデニッシュと言えばこの船型?でした。
ot-icecream.hatenablog.com

でも今回は違ったフォルム。

f:id:ot_nail:20190402161910j:plain

高さが出ている分、こっちの方が若干食べにくいけれど、見た目は可愛らしくていいですよね。

f:id:ot_nail:20190402162026j:plain

中はたっぷりカスタードとイチゴジャム。んー、やっぱりゴルジュのデニッシュ生地は美味しい。クリームパンかってくらいのかカスタードもたまりません。

f:id:ot_nail:20190402162133j:plain

バナナブレッド 230円(税抜)

バナナブレッドは珍しくないですが、実はゴルジュさんで最近レギュラーメニューになったばかり。

f:id:ot_nail:20190402162340j:plain

あるアクセントによって大人の味わいにってことなんだけど、そのアクセントが私にわかるかなー。

f:id:ot_nail:20190403112909j:plain

ムム。なんだろう。もしかして、コーヒーかな。コーヒーの香りがしたような。

確かに甘さは完熟バナナだけ、という感じの大人な味わい。リベイクして朝食に。ぴったり。

f:id:ot_nail:20190402162414j:plain

サーモンとほうれん草のキッシュ 350円(税抜)

ゴルジュさんはキッシュも美味しいのです。

f:id:ot_nail:20190402162520j:plain

キッシュはいつもこの形。カットしてあるタイプのキッシュよりも食べやすいですよね。

f:id:ot_nail:20190403113137j:plain

中にはサーモンがどーんとたっぷり入っていました。どこを食べてもサーモンが入ってる。塩気はそのサーモン以外はあまりついていないと思われるほどアパレイユはあっさりしたお味です。

f:id:ot_nail:20190402162846j:plain

春のゴルジュも全開。ここのパンは、選んでいる時からワクワクが止まらないのです。

✔GORGE
神奈川県横浜市神奈川区反町3-23-1
045-321-3550
8:00~20:00(日・月 休み)
https://www.instagram.com/pain_gorge/


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新