ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

GORGE @反町 2019年ゴルジュでパン活初め

f:id:ot_nail:20190106103821j:plain

ご近所パン屋さんで、1番好みのパンを置いているのはやっぱりゴルジュ。今年もゴルジュでパン活初めです。

f:id:ot_nail:20190106103956j:plain

クロックムッシュ 280円(税抜)

ずっと食べてみたかったのに限定モノにひかれてつい買いそびれていたクロックムッシュを購入。

f:id:ot_nail:20190106104544j:plain

ハム2枚入ってた。わーい。

何と言ってもこのクロックムッシュは、ベシャメルソース使いがポイント。

f:id:ot_nail:20190106104636j:plain

卵とベシャメルソースが上にたっぷりかかっていて、リベイクすると中のチーズとベシャメルソースがジュワトロっとして美味しい。

毎朝こんなクロックムッシュを食べられたら、朝から幸せな気持ちになれること間違いなし。

f:id:ot_nail:20190106104909j:plain

キャラメルフランス 180円(税抜)

こちらはしっかりハードなプチフランスパン。

f:id:ot_nail:20190106105013j:plain

中にキャラメルたっぷり挟んであるけど、ハード過ぎて開かない。

f:id:ot_nail:20190106105048j:plain

バルミューダでじっくり3分リベイクしたら、見てみてキャラメルがジュワジュワっと溶け出しました。もちろん、激ウマです。

f:id:ot_nail:20190107093027j:plain

ケイク・シトロン 230円(税抜)

お初の焼き菓子もひとつ。シトロンは、先月焼菓子工務店さんでしっとり美味しいのを頂いたけど、ゴルジュさんはまた違った味わい。

f:id:ot_nail:20190107093046j:plain

ものすごくレモンが効いていて爽やか。生地はウイークエンドシトロンのように、ぎゅっと詰まった感じではなく、フワッとした軽さもあります。

ゴルジュさんは、焼菓子も美味しい。
結局ここで作られているものは何でも美味しい。
小麦やバターが私好みのもの、なのかな。

2019年もまた通います。


✔GORGE
神奈川県横浜市神奈川区反町3-23-1
045-321-3550
8:00~20:00(日・月 休み)
https://www.instagram.com/pain_gorge/


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新