ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

資生堂パーラー サロン・ド・カフェ @川崎 今年のパフェ初めもやっぱりあまおうで

f:id:ot_nail:20190103232742j:plain

昨年の春にラゾーナ川崎にオープンした資生堂パーラーのパフェ中心のサロンドカフェ。これまで正直ラゾーナにお茶をしたいと思うようなカフェがなかったので、資生堂パーラーが出来てくれてかなり嬉しい。

f:id:ot_nail:20190103233400j:plain

福岡県産苺「あまおう」のスペシャルパフェ
1,836円  

1月いっぱい限定のあまおうのパフェ。
ハイ、もう文句なしのやつです。

優しい甘みで酸味が少なく、しっかりとした果肉でジューシーな苺「あまおう」を使用し、パフェに仕上げました。


確かに、その通り。
イチゴだけに頼るわけではなく、ストロベリーアイスやストロベリーソースもしっかり美味しい。

スイーツ感とフルーツ感のバランスがとても良いあまおうパフェでした。この金額にしては、サイズが小さめだったのは、資生堂パーラー価格ということで仕方ない。

f:id:ot_nail:20190103233703j:plain

金柑とマスカルポーネのクリーム
マンジャリのムースとピスタチオのブリュレ 1,620円

こちらは川崎オリジナルパフェ。同じく1月いっぱいの限定です。

甘く柔らかくシロップ煮にした金柑と、酸味のあるバローナ社のチョコレート「マンジャリ」で作ったムース。コクのあるマスカルポーネクリームとピスタチオノブリュレを重ねました。

こ、これは。ヤバい。金柑とマスカルポーネとピスタチオにバローナ。想像つきますか。

f:id:ot_nail:20190104093000j:plain

1番主張しているのは1番下の金柑ゾーン。これがオレンジでもみかんでもなく、金柑なところがとてもつもなく美味しい。マーマレードのような甘さにほんのり苦さ。そして果肉はゴロゴロとしていて、その強烈な個性をピスタチオやマスカルポーネやチョコレートゾーンが中和している感じです。

これは、今までに食べたことのない最高のスイーツパフェでした。

今回写真がめちゃくちゃ少ないのは、食べることに夢中になってしまったから。今年初のパフェなので、テンションあがってしまいました。

ラゾーナ資生堂パーラーではラゾーナカードで、ドリンクがサービス。コーヒーを無料で頂けました。これは嬉しい。

2月からは限定メニューが変わるのだろうし、また行きたくなっちゃいます。資生堂パーラーでこうしたパフェに特化したカフェを作っているなんて初めて知りました。

みんなパフェが運ばれてきた時、めっちゃ笑顔になっていて(自分もだけど)、やっぱりスイーツって元気をくれるな、と感じたお正月の一時でした。


資生堂パーラーサロン・ド・カフェラゾーナ川崎
神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ2F
TEL044-874-8593
10:00~21:00(L.O.20:30)
※軽食、サンドウィッチは L.O.20:15
https://parlour.shiseido.co.jp/shoplist/lazona-kawasaki/

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

 


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新