ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

シュトレン2019 GORGE シュトレン初めはゴルジュのショコラ・シュトレン

f:id:ot_nail:20191120144532j:plain

今年もこの季節がやってきた。
クリスマスケーキよりも楽しみなのがシュトレン。
シュトレン初めは、大好きなゴルジュさんから。

f:id:ot_nail:20191120144802j:plain

ショコラ・シュトレン 1,600円(税抜)

今年のゴルジュさんのシュトレンは2種類。通常のタイプとショコラタイプ。
ot-icecream.hatenablog.com

昨年普通のタイプを購入したので今年はショコラにしました。

f:id:ot_nail:20191120145003j:plain

いろいろ詰まってるー。

サンマスカットレーズン、ドライチェリー、モハベレーズン、レモンピール、オレンジピールマカダミアナッツ、くるみ、有機チョコレート、紅茶、カルダモン、シナモン

f:id:ot_nail:20191120145144j:plain

今年はツルッとした俵型。昨年のはもっとゴツゴツした感じでしたが、いろいろ変化させてるのね。

f:id:ot_nail:20191120145311j:plain

カットしたらスパイスのいい香り。そしてひと口食べると、ココア生地の中に洋酒に漬け込まれたドライフルーツがとても風味豊かで大人の味。仕上げに使われているのは和三盆。だからなんだか普通のシュトレンっぽくない、優しい味。

f:id:ot_nail:20191120145559j:plain

どんなコーヒーにも合うように作られたというショコラ・シュトレン。有名店と比べると半額くらいのお値段で購入出来る幸せ。

今年もゴルジュのシュトレン、オススメです。



✔️GORGE
神奈川県横浜市神奈川区反町3-23-1
045-321-3550
8:00~20:00(日・月 休み)
https://www.instagram.com/pain_gorge/


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新