ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

エリザベス女王も愛するスティルトンチーズのクラッカー【グレートブリテン ブルーチーズクラッカー】

f:id:ot_nail:20191124154503j:plain

いつもお世話になっている珈琲豆ロースターさんで教えてもらった、絶品のチーズクラッカー。

f:id:ot_nail:20191124154614j:plain

世界3大ブルーチーズのひとつ、英国の宝とも称されエリザベス女王も好むスティルトンチーズ。

正直初めて聞く名前のチーズでした。でもこれがとんでもなく、お酒に合うんだって。

f:id:ot_nail:20191124154750j:plain

そしてこのクラッカーは、チーズが34%とチーズの割合がめちゃくちゃ多い。だから、香りも他のチーズクラッカーとは全然違うのです。

f:id:ot_nail:20191124154909j:plain

これがそのクラッカー。見た感じは、それほどチーズっぽく映らないでしょうか。でもひとくち食べれば、上品なブルーチーズの味。

f:id:ot_nail:20191124155040j:plain

アボカドディップがオススメとのことだったので、早速アボカドを乗せて食べてみると、これが見事にマッチ。のまろやかで濃厚なブルーチーズとアボカドにサクっとした生地がバランスよくて、止まらない美味しさ。

f:id:ot_nail:20191124155317j:plain

何故かいつも珈琲豆やさんで、レアなお酒のお供を紹介してもらうという、ありがたさ。

これは、ワインにも日本酒にもばっちり合いますよ。


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新