ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

鎌倉紅谷 クルミッ子ファクトリー @横浜ハンマーヘッド 海を見ながら限定クルミッ子スイーツを楽しむ

f:id:ot_nail:20191118100200j:plain

遅ればせながら、10月31日にオープンした横浜ハンマーヘッドへ出かけました。
www.hammerhead.co.jp

私のお目当ては、鎌倉紅谷のクルミッ子ファクトリー。クルミッ子の工場併設のカフェとショップです。

休日のお昼12時頃。カフェの列はほとんどありませんでした。みんなランチに並んでいる時間だからね。出る頃には行列出来てました。こちらで限定スイーツを。

f:id:ot_nail:20191118100648j:plain

クルミッ子パフェ 780円(税抜)

鎌倉紅谷八幡宮前本店にある“Salon de Kurummicco”の一番人気商品「クルミッ子パフェ」をテイクアウトカップに入れてミドルサイズでご提供。

という、小さめのパフェです。これならひとりで余裕で食べられるサイズ。

f:id:ot_nail:20191118100811j:plain

コーヒージュレ、チョコレートムース、ローストクルミ、サブレパウダー。そして塩キャラメルとミルクのアイス。小さいけれど、けっこう盛り沢山。

f:id:ot_nail:20191118100912j:plain

クルミッ子もちゃんと乗ってます。あー、やっぱりこれ美味しい。

f:id:ot_nail:20191118101126j:plain

上から、美味しかったポイント。キャラメルアイス・チョコレートムース・コーヒージュレ

小さいけれど、とても凝ったパフェ。クルミッ子らしさも出ています。

f:id:ot_nail:20191118101357j:plain

The Factory’s KurumicCAKE 650円(税抜)

もうひとつは、クルミッ子のカップケーキ。

メープルシロップをしみ込ませたパンケーキにクルミッ子キャラメル生クリームやホワイトチョコクリームを重ね、層の間にマーマレードソースやベリーソース、粗く刻んだクルミッ子が入ったケーキ。散策をしながらでもお召し上がりいただけるようカップスイーツとして仕上げました。

だって。こちらも何やら凝ってますね。

f:id:ot_nail:20191118101607j:plain

メープル味のスポンジ?(パンケーキとあるけど、パンケーキっぽさはあまりない)と中のベリーソースがイイ。クルミッ子感はそれほどなかったけど、美味しかった。

かなり甘いので、パフェとケーキ、どっちかひとつで良かったかなー。

f:id:ot_nail:20191118100109j:plain

ここは何と言っても全面ガラス張りの工場を見られるのが魅力的。

ちょうど『クルミッ子つくるっこワークショップ』が開催されていて、参加している方はクルミッ子のエプロンに帽子をかぶって、とっても楽しそうでした。これはぜひやってみたいーと思ったけれど。

クルミッ子つくるっこワークショップは今予約できるのが2月分だって。スゴい人気です。
www.beniya-ajisai.co.jp

子供も大人も楽しめるワークショップ。いつか参加してみたい。クルミッ子ってデパートとかで買うの大変なイメージだけど、ここへ来れば絶対に買えそう。限定パッケージのクルミッ子もあるので、次回からはテイクアウトにしよう。



✔️鎌倉紅谷 クルミッ子ファクトリー
横浜市中区新港2-14-1 横浜ハンマーヘッド2階
11:00〜21:00(工場見学は11:00〜19:00)
https://www.beniya-ajisai.co.jp/kf/



こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新