ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ル・プチメック東京 @日比谷 プチメックでの初食パンは伊予柑の食パン

プチメックの続きです。もう少しだけお付き合いください。

f:id:ot_nail:20191015203437j:plain

伊予柑の食パン(1/2) 240円(税抜)

プチメックで食パンを購入するのは初めてです。初めてなのに伊予柑食パン、というちょっと変わり種を。

f:id:ot_nail:20191015203618j:plain

こうゆう系の食パンは、ハーフサイズが有難いです。

f:id:ot_nail:20191017104151j:plain

伊予柑ピール入りで爽やかな香りとほんのり苦み。プチメックさんはハードパンのイメージですが、食パンも美味しかった。


f:id:ot_nail:20191015203854j:plain

ドライトマトクリームチーズのパン 320円(税抜)

出来るだけたくさんの種類のパンを食べてみたいのに、1年前に購入していたことを忘れて再び選んでしまったパンです。

ot-icecream.hatenablog.com

バゲット生地にドライトマトクリームチーズ、それにバジルが入ってるの。これはもちろん、赤ワイン用です。
 
f:id:ot_nail:20191016135903j:plain

この生地がたまらない。顎を使って噛みしめるモチモチ感。そこにドライトマトの旨み。クリームチーズのまろやかさ。バジルの爽やかさ。あー、これ好き。

夏の間、日比谷銀座方面へ出かけることが少なくなっていたので、涼しくなった今、美味しいパンを求めてどんどん出かけていこう。


✔️Le Petitmec 日比谷
東京都千代田区有楽町1丁目2-2 日比谷シャンテ1F
03-6811-2203
定休日:日比谷シャンテの休館日に準じます
OPEN:8:00~20:00
http://lepetitmec.com

こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新