ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

添好運(Tim Ho Wan/ティム・ホー・ワン) @日比谷 香港発ミシュラン店の大人気点心ベイクド チャーシューパオ

f:id:ot_nail:20181112162300j:plain

香港ミシュランガイド1つ星獲得の点心のお店が、今年日比谷シャンテ別館に4月に上陸。何やら大行列らしい、と噂だけど。さすがに半年もたてば空いたのではと思い覗いてみたら、まだまだものすごい大行列。

パンやラーメンには並べるけど点心には並べない。だから今回はテイクアウトで利用しました。

f:id:ot_nail:20181112162748j:plain

テイクアウトスペースはひとりしか並んでなかったからスムーズに購入出来ましたよ。そもそもこれが食べたかったのだから、テイクアウトで良かったのかも。

f:id:ot_nail:20181112162843j:plain

その場でベンチに座って食べている人もけっこういました。お天気のいい日はそれもあり。でも私は持ち帰って、もちろんお酒と共に楽しみます。

f:id:ot_nail:20181112163000j:plain

ベイクドチャーシューパオ3個入って600円(税抜)です。なんとも言えないかわいらしさ。肉まんかと思いきや、この生地はメロンパン??クッキー生地です。

f:id:ot_nail:20181112163109j:plain

小ぶりなミニメロンパンって感じ。とてもチャーシューが入っているとは思えません。

f:id:ot_nail:20181112163154j:plain

170度のトーストーで5分リベイク。そして中を割るとチャーシューがとろとろーっと。うわーーーー、たまらない。

チャーシューはしっかり味付けされたけっこう濃厚なお味。それにクッキー生地の甘さが絡んで、あまじょっぱエンドレスのやつです。

ただ、甘いもの苦手さんは、何故にこれを普通の肉まんにしないのか、と思われそうです。女性が喜ぶ点心、な感じです。

f:id:ot_nail:20181112163527j:plain

ワインのおつまみにもぴったりです。

キャメルファーム レジェンド・ロゼ 750ml※12本まで1個口で発送可能

価格:3,240円
(2018/11/12 16:39時点)
感想(0件)

カルディコーヒー初の北海道自社ワイナリーでブドウの栽培から行ったキャメルファームのロゼワイン。レジェントロゼ。発売後あっという間に店舗で完売したこの1本とベイクドチャーシューパオ。お店では出来ない組み合わせです。

もう少し行列がおさまったら、イートインしたてみたい。



✔ティム・ホー・ワン 日比谷店
東京都千代田区有楽町1-2-2 日比谷シャンテ 別館1F
03-6550-8818
11:00~23:00(LO 22:00)
無休
http://timhowan.jp


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新