ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ハーゲンダッツ【華もち 吟撰きなこ黒みつ】一昨年より吟撰されてワンランク上の味

f:id:ot_nail:20191003134158j:plain

華もち 吟撰きなこ黒みつ 178円(税抜)
食品館あおば六角橋店10月某日

今年も華もちシーズン到来。しかもまたもやスーパーで178円になってる!!と言うことでこれはかなりの争奪戦でした。あっという間に華もちの、しかもきなこ黒みつだけなくなっていく。私が手にした時はあと3つでした。危ない危ない。

ot-icecream.hatenablog.com

きなこ黒みつは一昨年にも発売されていたフレーバー。今年は【吟撰】という言葉がついてます。吟味して撰んだ、ことから来ている言葉らしい。

f:id:ot_nail:20191003134650j:plain

開封した写真は、ほぼ一昨年と同じ。1番トップにはきなこが盛り沢山。開封した瞬間にきなこの香りが漂うくらい。

f:id:ot_nail:20191003134817j:plain

焦がしきなこを使ったきなこアイス。しかもきなこは、黄大豆と丹波種の黒大豆を使って浅煎りにしたとのことで、きなこ本来の香りと味がちゃんと広がるお味になっています。

f:id:ot_nail:20191003135115j:plain

おもちも普通にスプーンでも食べやすく改良されている気がするんだけど。前はもうちょっとおもちが食べにくかったのに。

f:id:ot_nail:20191003135228j:plain

そしてやっぱりコレ。黒みつ。この黒みつが全体を一気に引き締める。コクがあってきなこに完全マッチです。

f:id:ot_nail:20191003141458j:plain

しかも一昨年よりカロリーは若干ダウン。ハーゲンダッツさん、頑張ってるー。同じフレーバーをまた出すからには、グレードアップしてなきゃダメだもんね。相当努力されたのでしょうか。

f:id:ot_nail:20191003141711j:plain

今年の華もち、もうひとつは【ずんだ】でした。ずんだが苦手なので今回はきなこ黒みつ一本で。これが178円で買えるところは、なかなかないでしょー。大満足。



こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新