ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

黒蜜を閉じ込めたぷるぷるわらび餅 夏期限定【亀屋万年堂 みつわらび】 @妙蓮寺

f:id:ot_nail:20210816154624j:plain

お店のスイーツを購入するのは、実に40日ぶり。その40日前も亀屋万年堂さんでした。


ot-icecream.hatenablog.com


f:id:ot_nail:20210816154013j:plain

みつわらび 1パック(3個入) 250円(税込)

7月1日(木)~8月31日(火)まで限定のわらび餅です。


f:id:ot_nail:20210816154311j:plain

見るからにぷるっぷるです。



f:id:ot_nail:20210816154800j:plain

リフトしようと思ったけどプルプル過ぎて持ち上げられません。中にはコクのある特製黒蜜たれが入ってる。普通は後からかける黒蜜を中に閉じ込めちゃったんですね。



f:id:ot_nail:20210816154932j:plain

ひと口食べたら、中から黒蜜がとろ~り。ヤバいヤバい。めちゃくちゃ美味しい。周りにまぶしてあるきなこも香ばしくて、欠かせない存在になってます。



f:id:ot_nail:20210816155116j:plain

3個で159kcalです。久々のスイーツ。お盆だから許してもらおう。


何故こんなにもスイーツを買えなくなったのかと言うと。

神奈川県感染爆発中につき、横浜駅へ立ち寄ることを禁じられていまして、美味しいお店のスイーツをテイクアウトすることすら出来ない現状。亀屋万年堂さんは、近所なのでスーパーの帰りにサクっと寄らせてもらってます。


早くデパ地下に行きたいっ。


水羊かん・彩果ゼリー 14個入 涼菓 詰合せ 夏季限定 季節限定 水ようかん 彩果ゼリー 夏ギフト 帰省 土産 御中元 贈答品 暑中御見舞 残暑御見舞 東京 自由が丘 亀屋万年堂

価格:3,380円
(2021/8/16 15:58時点)
感想(1件)



☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新