ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ニューヨークパーフェクトチーズ @そごう横浜 大行列の超人気店がまたひとつ横浜にやってきた!!  

f:id:ot_nail:20191002155216j:plain

東京駅のあの行列スイーツ、ニューヨークパーフェクトチーズ。9月27日にそごう横浜店地下2階にオープンしました。東京都以外の初出店。

f:id:ot_nail:20191002155328j:plain

これこれ、見かけたことある方も多いはず。東京駅でも羽田空港でもいつも行列しているこれ、です。そごう横浜でも早い時間に行かないと売り切れます。平日の午後3時頃に訪問した時は全て売り切れてました。別の日に12時台でリベンジしたら、18個入り以外はまだありましたよ。

f:id:ot_nail:20191002155626j:plain

ニューヨークパーフェクトチーズ(8個入) 1,080円(税込)

私が購入したのは8個入りです。ひとり20箱まで。ってそんなに買う人いるのか??でもAmazonで転売されているみたいなので、たくさん買う方もいるのかも。

  • 5個入 775円
  • 8個入 1,080円
  • 12個入 1,620円
  • 15個入 2,025円
  • 18個入 2,430円

というラインナップ。

f:id:ot_nail:20191002160010j:plain

オシャレパッケージ。洗練されたイメージでしょうか。常温保存で約1ヶ月。常温といっても25度以下でないとダメだそうで、持ち帰り用の保冷剤をつけてくれましたが、冷蔵保存はNG。あまりに暑い時は、食べる直前にだけ冷蔵庫に入れるのが良いみたいです。

f:id:ot_nail:20191002160243j:plain

個別包装だから、差し入れにもお土産にもむいてる。ただデリケートなお菓子なので、個別で持ち歩くとしたらつぶれないように注意。

f:id:ot_nail:20191002160359j:plain

いざ、開封。なんとも素敵なフォルムにしばし目を奪われます。ゴーダチーズ入りのラングドシャで、チェダーチーズ入りのチョコレートとミルククリームをサンドしたスイーツ。

f:id:ot_nail:20191002160637j:plain

サクっとラングドシャは確かにゴーダの香りがする。チョコレートは甘いだけではなく、チェダーの塩気が効いてる。クリームはふわっと柔らかくて様々な食感を1度に感じます。

デザートタイム、と言うよりも、ワインに合わせたい。大人の雰囲気漂うスイーツでした。

パーフェクトチーズと言うからには、もっとすごいチーズ感を想像してのだけど、割りとチーズ感は濃厚ではない。

f:id:ot_nail:20191002161010j:plain

美味しいし、
オシャレだし、
センスを感じるし、
話題だし、

で良いのだけど、並んでもまた食べたいかと言うとそうでもない。BAKE系のスイーツと同じパターンか。

一度食べてみる価値はもちろんあります。

✔️ニューヨークパーフェクトチーズ そごう横浜店
神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店B2F食品売場
0454652111
10:00〜20:00


こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新