ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

糖度が低めの梨もぐっと美味しくなるアレンジメニュー

f:id:ot_nail:20190909153757j:plain

梨をありがたいことに一箱頂きました。そのまま食べても、もちろん美味しいのですが、今回の梨は少し糖度が低め。そこでいつもとは少し違う食べ方をしてみたら、どれも驚きの美味しさでした。

f:id:ot_nail:20190909154024j:plain

1番のビックリはこれ。お酒のおつまみに最高。梨のからし醤油あえ。

f:id:ot_nail:20190909154112j:plain

梨を薄くスライスしてからし醤油であえて、しばらくおくだけ。ジューシーな梨とからし醤油の組み合わせ。なんだか別の食べ物みたいです。ハマる味。

f:id:ot_nail:20190909154230j:plain

もうひとつ、おつまみ。梨とカマンベール。

f:id:ot_nail:20190909154307j:plain

カマンベールチーズがセールしてた日。カットしてオリーブオイルと黒胡椒だけ。これワインに合います。

f:id:ot_nail:20190909154405j:plain

最後はこの夏何度もご紹介してきたアーモンドミルクスープ。すりおろした梨とアーモンドミルク、最後にオリーブオイル。これはフレンチとかのコースで出てきそうです。


梨ってフルーツとしてそのまま食べるだけじゃなくて、サラダにもおつまみにも、かなり万能だなー。


こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新