ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

rinato DAIKANYAMA @渋谷 カラダに優しい本格派チキンブロスのジンジャーライス

f:id:ot_nail:20190901083613j:plain

チキンブロスのジンジャーライス 820円→540円(税込)

惣菜やお弁当は普段あまり購入しないのだけど、何故かここのお店はいつも惹かれる。代官山リナトキッチンの渋谷ヒカリエ店。

www.rinato-house.com

代官山のお店には行ったことがないけどここのデリはよく利用します。いつもはだいたいサラダと惣菜を購入するのだけど、20時ちょっと過ぎに通りかかったらお弁当が全品500円になっていたので、これはもうお弁当で楽しちゃおう、かなと。

f:id:ot_nail:20190901084421j:plain

そして選んだのがこのチキンブロスのジンジャーライスでした。これで500円はめちゃくちゃ得した気分。

f:id:ot_nail:20190901084652j:plain

家に帰って少し温めたらネギでちょっとだけおめかししました。なんかめちゃくちゃ美味しそう。

f:id:ot_nail:20190901084808j:plain

チキンとライス以外に、ガリとトマト、それに水菜とパクチーたっぷりのってます。

f:id:ot_nail:20190901084905j:plain

チキンはかなり大きめのものが5枚。めちゃくちゃジューシー。とても柔らかい。

f:id:ot_nail:20190901085106j:plain

醤油ベースのタレは別添なので、調節しながら食べられるのも嬉しい。そのままタレなしでもかなり風味があって美味しいし、タレをかけると一気にご飯が進む味に。

f:id:ot_nail:20190901085221j:plain

そしてこのジンジャーライス。リナトオリジナルの鶏肉と野菜で煮込んだスープを使って炒める雑穀米。この雑穀米がかなりの美味しさです。

f:id:ot_nail:20190901085412j:plain

このシンプルな原材料を見て驚く。まるで家庭料理?みたいな材料しか使ってない。リナトのデリは他の店舗と比べてもかなり早い時間から値引きサービスが始まる理由がこれですかね。添加物も保存料も何も入ってないから、早めに売り切る、のかな。閉店一時間前でワンコインは、消費者にとってはかなり嬉しいですが。


ごめんなさいリナトさん。
また8時過ぎに伺います。




✔️rinato DAIKANYAMA
〒150-8510東京都渋谷区渋谷2-21-1 B3
TEL. 03-6434-1869 
10:00~21:00
https://www.rinato-house.com/kitchen/

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新